※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

すごくムカついて眠れないので愚痴らせてください🙇‍♀️コロナの件で夫婦…

すごくムカついて眠れないので愚痴らせてください🙇‍♀️

コロナの件で夫婦で死ぬほど話し合って喧嘩して、義理両親にも相談してやっとイベントのキャンセルを決めたのになんで義理叔母なんかに水を差されないといけないんだろう…
なんで日曜の家族三人ゆっくりできる時間に旦那を呼び出して旦那に怒る必要がある?
キャンセルしたことで失礼になるなんて重々わかってるし、そのフォローだって考えてあるのに。
義理両親に言われるならわかるけど、義理の叔母になぜ言われなきゃいけないの?
飛沫感染しないのに、とか感染するわけない、とかこの緊急事態にニュースや厚生労働省のサイトもまともに見てないの?
更にはうちでやってる対策(外から帰ったらシャワー)にまでやりすぎとか口出さないでくれるかな。
貴方は勝手にかかればいいと思うけど、私達は娘が大切だから一生懸命対策してるんだよ。
そもそも価値観の違いなんだから他所の家庭に口出さないでくれるかな。
いつまでも旦那のこと言う事聞く甥だと思わないでくれるかな。
そもそも独身と既婚家庭の方針なんて違って当たり前なのに。そんなこともわからないのかな。

義母は理解をしようと一生懸命になってくれて、塞ぎ込みがちな私を励ましてくれるのに。とても同じ親の元で育ったと思えない…

ここで屈したら一生義理の叔母の奴隷になりそうだから断固キャンセルします。
旦那が折れずにキャンセルの方向でいてくれて、私の気持ち考えてくれててよかったけど板挟みになって辛そう…

もう義理両親と少し距離おいて義理叔母からの連絡は無視しようかな。
今度あって責められたら泣いて被害者面してやります😡笑
身バレしてもいいくらい怒ってるので詳しく書いて長々となりました💦

コメント

ゆみ

今の時期、身内でもイベントで集まったりするの怖いですよね。特に子供が小さいと💦絶対、検査が追いついてないだけで全国に感染者いると思いますし😑
私も外から帰ったら即シャワーです‼️‼️子供がかかっても心配だし、自分達がかかって入院でもしたら子供は?!ってなりますし😩
理解してもらえないと本当に辛いですね😭
旦那さんに頑張ってもらいましょう‼️りあさんも負けずに家族を守ってあげて下さい‼️‼️

• ママリ

ママリ

流石にこの時期5ヶ月の子を遠出させて集まりに参加させるのは私には怖すぎてできません😱💦
    ホントそうですよね!後先考えないでいい人は、子持ちに口を出さないでほしいです😤!
    ありがとうございます!絶対負けません😡
    励ましてくださってありがとうございます😭💓

• 3月9日
yu

叔母さんが旦那さんに直接あれこれ言ってくるってことですか??
めんどくさい!!😩😩
その叔母さん関係のイベントなのかもしれないですけどコロナに危機感持って色々とやってることを否定される筋合いないですよね。。
お義母さんは叔母さんとの間に入ってくれないんですか?💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、わざわざ電話で呼び出して…せっかくの日曜日が台無しでした😢
    本当めんどくさいです😰
    法事なので大事なことではあるんですけど、それでも喧嘩と話し合いを重ねて夫婦でだした結論だったので余計腹立たしくて…
    お義母さんは事なかれ主義な所があるのであまり強くは言ってくれない感じで…でも夫婦でだした結論だからと間に入ってもらうように言ってみます💦
    ありがとうございます😭💓

• 3月9日
  • yu

yu

自分の息子でもないのに休みの日に呼び出すなんて…😩
    今後もその距離感だと何かと巻き込まれそうですよね☹️
    法事ですか、、そういうの大事にする気持ちはわかりますけど、小さな赤ちゃんがいる家庭の決断に口出ししないでほしいですね😤
    お義母さんも面倒なのかもしれないですがここは頑張ってもらいたいですね😰

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

ありえないですよね!良くも悪くも距離が近すぎるんですよね…
    数年後のマンション購入で義理実家近くに〜と思ってましたが、このままなら遠くに買うことも検討しなきゃです😱💦
    私も訳あって参加したかったんですけど、家族の為と泣く泣く諦めてるので余計腹立たしくて😢
    そうですね、私より旦那よりお義母さんの方が言えると思うので説得してみます😭💦

• 3月9日
  • yu

yu

義実家の近くにいると叔母さんも近くなっちゃう感じなんですかね?
    物理的に距離取る方が関わりが少なくなるでしょうけど、旦那さんはりあさんと新しい家庭を持ってる、別の家庭の人だと思ってもらわないと困りますよね😑
    その辺をお義母さんから伝えてもらえるといいですね💦

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

話によると叔母さんしょっちゅう入り浸ってるみたいで😱
    そうですよね、まず根本的に考え方を変えてもらわないと解決にはならないですよね😰
    なかなかお願いの仕方が難しいですが、なんとか考えてお願いしてみます!ありがとうございます😭💓

• 3月9日
マ〜

独身には呑気なもんで『インフルの方が年間で亡くなる人数が多い』とか『喉に餅詰まらせて亡くなる人数の方が多い』とか平気で言いますもんね。

うちも即シャワーで、ベビーカーとか使ったら全て除菌スプレーかけています。

守るべき人が居ない人とは考え方が違うので、そこは今後の為にもハッキリお伝えした方が良いと思います。

日本の報道は、マスク要らない。飛沫感染しないと煽り続けていますが。

なら何故 中国ではマスク無しで外出すると拘束や逮捕なんでしょうか?
なぜ、日本政府は北海道の一部地域にマスクを配布したんでしょうか?
なぜ、マスクの習慣の無いヨーロッパやインドでは爆発的に感染者の人数が増えているんでしょうか?
豪華客船に入った政府の人間も何故マスク着用で入ったんでしょうか?

少し考えれば、手洗い以外に最低限の予防の必要性は小学生でも分かります。

報道やWHOの言う事をいまだに真に受けている方は、初めの頃にWHOが『人→人感染はしない』と発言した事を忘れているんでしょうか?

誰も知らない未知のウイルスなんです。
人人感染する事によって細菌も強くなっているかもしれません。

見えないからこそ、色んな対策をするのは当たり前の事だと思います。

せっかく御家族で対策していても、危機感の無い方に蜜に会うと濃厚接触者扱い となり意味が無いので、実家に呼び出されても旦那様が行くのも少しの間は止めても良いかもしれません。

• ママリ

ママリ

私が言いたいことを全部言ってくださってありがとうございます😢💓
    そうですね、しっかりと旦那と娘を守る義務があると伝えます😤!
    たしかに、そんな危機感のない人との濃厚接触は避けるべきですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月9日

それはりあさんの考えは合っているとおもいます。
みんなの為にもです、

お婆さんきっと自分の気持ち優先に考えているだけで周りが見れなくなっているんでしょうね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。自信持てました🙇‍♀️💓
    そうなんですよ、みんなの為にもです。
    もっと冷静に、自分は独身だからわからないかもしれないけど小さな子がいる家庭の事を少しでも考えてほしいです…
    もともと自己中なのか?みたいな兆候はあったんですが、今回の件ではっきりしました😅

• 3月9日
しんママ

ただの推測ですが、そのイベントが義理叔母の崇拝する宗教関係のイベントならなんとなくそういう反応をする人もいそうだなーと思って読んでいました。

宗教とか絡むと感情的になってなりふり構わなくなる人多い気がします。

遠い親戚の家庭のやり方に口挟むなんて想像しただけで腹立ちます😂

• ママリ

ママリ

一応法事なので大切な行事なんですが、それでも夫婦でだした結論なので一方的に悪く否定されてかなり参ってます😰
    本当ですよね!いつまで自分の甥っ子扱いなんでしょうか…もう独立した家庭持ちの男性になったことを理解して、よその家庭に口を出すなんてやめてほしいです😭💦
    腹立ってくれてありがとうございます。元気出ました😭💓

• 3月9日