※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で名前を考えています。候補は「いと」「りん」。いとちゃんは愛しい意味も込めて可愛いと思っています。りんくんは女の子っぽいでしょうか?

まだ性別も決まってないですし、
14週しか経ってないですが初めての妊娠でとても嬉しく
ウキウキして名前を考えちゃってます😊
今のところ候補があるので違和感などないか教えていただきたいです💦

女の子で 愛 いと
男の子で 倫 りん

いとちゃんのほうは、旦那が漢字一文字がいいと言ったのと、愛しいの"愛"でも読めるなら可愛いと気に入ってます。どうでしょうか?💦😣

あと、りんくんってどうですか??
女の子っぽいですかね?💦

コメント

まぐ

愛しいで「いと」はちょっと無理矢理過ぎる感じがして個人的には良いと思わないですが、「いと」ちゃん自体は可愛いです😊

倫くんはかっこいいと思いますよ🙌✨

  • ママリ

    ママリ

    苗字が日本で凄く多くて本当に平凡なので
    糸 だと、うーんとなるところがありまして😢
    旦那が一文字にこだわってるのでちょっとまた考え直してみます😊いとちゃん可愛いですよね!😻

    コメントありがとうございました😊

    • 3月9日
はぴねす

リンくんって男の子、凛と言う文字でそこそこいると思うので女っぽいと言う印象はないです🤗

いとちゃんかわいいですね🥺❤️
個人的には好きですが、
人生できっと何度もあいちゃんと読み間違えられるのが想像できます😅

  • ママリ

    ママリ


    凛くんもいいですね🤩
    りんって響きが凄く好きだしあえて男の子につけたらかっこいいかなとおもったので良かったです😊❤️

    私が当字の名前で作られて
    絶対、はるかをあすかと間違えられるんですよね笑
    それであまり不自由なくてきたので見逃してました💦
    確かにそこも考えないとですね!💦もう少し相談してみます😊

    • 3月9日
nyan

愛だけだと、あいちゃんて読んでしまいますね。。愛しいは、しいがあってからこその愛しいと読めるので。。
確実に読めるなら、糸(いと)ですね。

倫くんは読めます。
ランキング上位ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    私が読みにくい名前で
    はるかをあすかと絶対間違えられてたのでそうゆう読み間違えとかを見逃してました💦
    もう少しよく考えてみます😊

    そうなんですね😊!!
    安心です😊

    コメントありがとうございました😊!!

    • 3月9日
deleted user

愛でいと…ですか💦
毎度毎度間違えられそうな読み方ですね(・・;)

りんくんは素敵です✨

  • ママリ

    ママリ


    私が絶対間違えられる名前で生きてきてそこまで不自由さが無かったので全然見逃してました💦聞いて良かったです😢

    りんくんいいですよね!
    響きがとても好きで😻

    コメントありがとうございました😊

    • 3月9日
rere

ひらがなでいとのほうが全然いいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
りんはどうしても不倫の字に似てるので漢字を変えたらありです!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊是非参考にさせて頂きます!

    • 3月9日
はじめてのママリ

保育士をしてます!
愛でいとちゃんはちょっと読みにくいかもしれませんね…。
【絃】【弦】【綸】【糸】など色々ありますね!

私も名付けはめちゃめちゃ悩みました。産む1週間前まで10個くらい候補がありました(笑)
素敵な感じも響きもたくさんあるので、ゆっくり考えてください☺

  • ママリ

    ママリ


    沢山の漢字ありがとうございます✨視野が広がりました😊!!
    なやみます…他にも沢山考えて夜中眠れなくなってます笑笑😅

    • 3月9日
ふか

愛でもいとって読みますし
いいと思います🌼
個人的に絃も好きです😌
りんくんも素敵ですね💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊❤️
    絃 すごく素敵ですね。
    参考にさせていただきます✨

    りんくん、響きがすきで😻ありがとうございました✨

    • 3月9日