※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ラクマグで飲ませても中身が出ない。吸う部分を押してもダメ。量や完母は関係ある?コツや必要量が知りたい。

ラクマグ4ヶ月~について質問です。

みなさんこんばんは☺️
そろそろ生後5ヶ月のため、ラクマグを購入しました!
スプーンで麦茶も嫌がらずに飲んでくれたので、
飲むかな?と思い、ラクマグをくわえさせましたが、飲んでる感じがなく…😕
中身ちゃんとでてる?って感じです。

吸う部分を大人が押しても、全然でてきません。
吸ったら出てくるのかな?完母とか関係ありますか?
また、量は50mlしか入れてませんが、もしや、沢山入れる必要などありますか?
なにかコツなどあるのでしょうか?
よろしくお願いします😀

コメント

\(^o^)/

Combiのらくマグですか??
押したら出てくるし気じゃなくて、普通に吸ったら出てくる式だと…
我が家は5ヶ月の離乳食時かららくまぐしてましたが、全然飲めなかったので、リッチェルのトレーニングマグを6ヶ月の頃に買いました!それは押したら出てくるので、、それでここから出てくるものなんだよって教えたらすぐ飲めるようになりました!今はらくまぐでよく飲めてますよ!

• ちー

ちー

コンビのです!
    4ヶ月からのは押したら出るので、楽しみにしてたのですが、なんだか出てないような…
    出てくるよ、って何かで練習したらできますかね??😕

• 3月9日
  • \(^o^)/

\(^o^)/

横で一緒に大人がストローで飲み物飲んだりしたら真似するってのは聞いたことあります!うちの子はバカなのか、わかってませんでしたが……笑

• 3月9日
  • ちー

ちー

なるほど!真似させたらいいんですね!☺️
    試しに飲んだあとのを私が押してみましたが、全然でてきませんでした😓
    吸ったら出てくるんで、やっぱり吸わせる練習させないとかもですね!
    ありがとうございました!

• 3月10日