※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那の不倫で別居中。地域問題で一緒に暮らせず、離婚が最善か。息子の生活が優先。他の選択肢があるか。

旦那の不倫で別居中です。
わたしと息子は、実家にいます。
もう、一年半経とうとしています。
住民票も変更して、息子は保育園、わたしはフルタイムのパートで働いています。

旦那は一緒に暮らしていきたいと言いますが
私たちの住む地域には住めない。
そこ以外で一緒に暮らしたい。
そこの地域でしか生きていけないなら、別々に暮らす。

とまで言われました。

何故無理かと言うとただ単に、
実家に近寄りたくない。
職場が遠い。(車通勤で約1時間)

こんなくだらない理由の為に
私たちがこの地域を出る必要があるのでしょうか?
保育園もイチから探し直して、息子はやっと慣れた保育園から離れまた慣れない土地で、慣れない保育園生活。

わたしは、息子の生活が第一優先だし
何かあったときに、すぐ手助けをしてもらえる。
今の場所を簡単には離れられません。

この場合は、もう離婚が1番良いですよね?
むしろ、離婚以外で選択肢があれば教えて欲しいです。

コメント

a y a ♡⸝⸝⸝⸝

旦那さんが原因で別居してるんですよね?

旦那さんの条件を飲む必要は無いと思います。

人様の旦那さんを悪く言いたくないですが
何をわがまま言ってんの?って
思ってしまいました。。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    そうです。旦那が不倫して
    別居しています。

    やはり、わたしの意見は譲らないほうがいいですよね?!

    いえいえ。本当にクソ野郎なので思われて当然です笑

    • 3月9日
  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    旦那さんは別々に暮らすのはよくても離婚はどう考えてるんですか?

    • 3月9日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    離婚の話は何度か出ていて、
    私たちの地域で住まないなら離婚だと言ってます。

    でも、会って話してないので
    本心はわからないです、、

    • 3月9日
3人のシングルまま

相手の不倫が原因なのにこちらの条件をのまないなら別々に暮らすか、もう自分一人で息子さんを養っていけるなら離婚してもいいと思います😅私なら離婚1択、、笑

  • Kちゃん

    Kちゃん

    そうですよね。
    むしろ、私たちの地域に引っ越しするから一緒に暮らそう!
    なら、まだ考える余地はあったんですけどね…
    普通は離婚一択ですよね😅

    • 3月9日
deleted user

旦那さんが原因なんですし
そんなわがままな発言無視して
実家にいた方が私はいいと思います。
本気でやり直したい、一緒に住みたいと旦那さんが思っているなら
そんな発言しないと思いますし
ちゃんと
反省もしていれば
そんなわがままも言わないと思いますよ。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    やはり、今の地域を離れるわけにはいかないと思っています。
    実家に住んでたら、扶養手当など何ももらえないので
    この地域で市営住宅申し込みしようと思います。

    • 3月9日