※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するか悩んでいます。コロナ感染がある市で、後日お祝いするか、終息後に参加するか迷っています。返信が必要です。

短大時代の友人の結婚式が5月中旬にあります。
車で片道4.5時間のため旦那もつれて
子連れ(完母のため)で参加する予定でいます。
しかし、式場がある市でコロナがでました。

後日お祝いをするようにするべきか
コロナ終息していると見計らって参加するべきか
悩んでいます。返信そろそろしないとです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

迷わず早めに欠席連絡します。
おさまることはまずないでしょうきっと。。。。

また落ち着いたらゆっくりお食事誘ってお祝いしたらいいとおもいます。

うさ

子連れ、車でその距離なら欠席します(>_<)💦

そのような関係なら参加したいですよね。。。
仲がかなり良いのであれば、いつまで欠席連絡受け付けられるか聞いてみてもいいかもしれません!
「もし終息していれば参加できるが、していなければ欠席になる。迷惑でなければ、欠席連絡いつまで受け付けられるか教えてもらってもよいか」と話してみてもいいかもしれません。

仲が良ければ、その発言をしても失礼には当たらないですし。
ただ、5月中旬だと終息してない可能性が高いので欠席の可能性の方が高いですけどね(;_;)

地域によってはかなり暑くなってくるので、場合によっては終息してくるかもですが。。。