※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルドッグ
子育て・グッズ

新米ママです。早寝早起きができず、1日の流れが不安定です。お昼寝についても悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

皆さんこんにちは♬いつもお世話になってます!
もうすぐ9カ月になる新米ママです!!

まだ1日の流れが定まっておらず、(親の責任です....)早寝早起きが出来ておりません(xдx;)
完ミです。早寝早起きをするのに1日の皆さんの流れ!?を教えてくださいヽ(´o`;
お昼寝は1日2回朝と昼過ぎと書いてありましたが、今は眠く、ぐずくずになったら好きなだけ寝かしちゃってます(xдx;)
お昼も1回あたり1時間くらいしたら起こす。とあったのですが皆さんも起こしていますか??9月には仕事復帰しなきゃならないのでかなり遅めですが、今から少しずつ頑張って行こうと思ってます>_<

コメント

優心ママ

こんにちは!
8ヶ月の子どもを持つ保育士ママです(*^^*)

一日の流れ参考になれば…
7時 起床
9時半~10時 朝寝
12時半~14時半 昼寝1
16時~16時半 昼寝2
19時 就寝

まずは朝早く起こすことから始めてください(*^^*)
そうすると夜眠くなるというリズムができてきます❤
また保育園に通うと自然に生活リズムが整うのであんまり気張らずゆったりとした気持ちで取り組んでくださいね(^^)

• ブルドッグ

ブルドッグ

コメントありがとうございます!
    19時就寝ですか!!は、早いですね>_<笑
    朝早く起きて、お昼寝まで眠たがっても起こしておいたほうが良いですよね!?

• 5月26日
  • 優心ママ

優心ママ

寝かしつけがうまくいかないと20時過ぎたりもしますよ(*^^*)
    体力や運動量は個人差があるので眠くなってしまったら寝かせて問題ないです‼
    ただ寝かせ過ぎには注意してくださいね❤

• 5月26日
  • ブルドッグ

ブルドッグ

ありがとうございます(*゚ー゚*)

• 5月26日
ひちょ

私も保育士してましたー^ ^
流れが完璧かと言われたら全然ですが、、、
朝は起きてませんし笑
7時泣いて起きるがオッパイのんでそのまま寝る
起きないまま10時起床?10時30〜11時に離乳食
少し遊んで12時30くらいに昼寝
これは1時間少し寝ます
14時30くらいにお散歩
寝るときは夕寝します
18時に離乳食
20時お風呂
21時〜22時に就寝
眠い時に無理に我慢させると泣いて体力多く使っちゃって多く寝ちゃうので眠いときは寝かしちゃってます(o'ω')ノ
朝も泣いて起きるけど飲むと寝ちゃってって相談したらそれでも起きてるカウントになるらしく大丈夫みたいです(o'∀'o)ノ

• ブルドッグ

ブルドッグ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました>_<
    ☆ひちょ☆さんと1日の流れ?が似ていたので、他の方も居ると少し安心しました(*゚ー゚*)ありがとうございます♬

• 5月26日