※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

私は事後報告が本当に嫌いです。イラつきます←旦那は自由人。お酒、煙草…

私は事後報告が本当に嫌いです。イラつきます←

旦那は自由人。お酒、煙草、パチンコ、麻雀、ゲーム
8時-22時まで仕事ですが遊びも全力です。(笑)
もちろん育児、家事なんてしません。昭和風な男。

それでも私は別にストレスたまらないし全然いいのですが
もちろん文句は言います(^^)!笑

昨日、明日終わるの20時ぐらいで早いけ!と。

日曜日だけ何にもない日なので車5分の所の実家へ
ほぼ毎週行ってます(^^)♡姉2家族もきていて
みんなでご飯でした♪20時なのでそれまでに帰宅して
色々用事してましたが帰ってこないので
子供先に寝かしました(^^)!そしたら帰宅。

今日遅かったね?忙しかったん??って聞いたら
ごめんごめん!ポケモンgoしに出とったんよね~って。
は?なんでそれ行く前に一言言わんの?
そしたらバタバタ帰宅せんでも良かったし
子供ももう少し早く寝かせれたわけで
早い言うけ待っとったのに!ポケモンってうぜ
あーごめんごめん、って。
ごめんごめんやないし、ごめんなさい、1回ね、
次からちゃんと言って出るね!やろ?
お前次から行かさんぞ。分かったね?

って食べたもの下げて洗ってもぉ寝室です(笑)

事後報告って死ぬほどうざいしイラつく私です。

何でも行く前、やる前に一言あれば許してるんですよわたし。
そんな嫁チョロくないですか?(笑)
そんな一言もないなら行かせないって言うのは
鬼!って言われてるんですけどそれぐらい
一言なのに言ってくれても良くないですか?

事後報告ってせこい。終わったことグチグチグダグダ
言っても仕方ないし次どうするか!って
持っていくのみ。あーイラつく。
私も事後報告がそこまで何で嫌なのか不思議…。。

コメント

新米ママ

めちゃくちゃわかります!!

うちの旦那もほとんど事後報告です🙃
事前に言ってもらえれば、了解〜で済むのに後から言われるので、は?なんで先に言わないのってなります🤬

〜飲みに行ってた
だれだれと遊んでたー
など、ほぼ事後報告です!

なぜこうも分かり合えないのかなぁといつもイライラします🙃