※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり♡
家事・料理

コードレス掃除機について、お使いの方、教えてください(๑′ᴗ‵๑)使ってい…

コードレス掃除機について、お使いの方、教えてください(๑′ᴗ‵๑)

使っている掃除機が古くなってきたので、次男が動き出す前に買い換えようと思っています。

普段の掃除に加えて食べこぼしなどを吸いたいので頻度が上がるかな?と思い、楽に使えるコードレスのを検討中ですが、マキタと、ダイソンで迷っています(^_^;)

安いに越したことはありませんが、やっぱり値段相応かな…?高くても吸引力や耐久性を考えればダイソンも悪くない気もして。。

どちらかお使いの方、良い点悪い点を教えてください。
また、コードレス掃除機お使いの方、別のメーカーでもオススメあれば教えてください。

コメント

ヤット

食べこぼし程度ならマキタの吸引力で大丈夫かな〜と思います。

軽いし、気軽に使えます。
充電タイプを買いました。

お値段もリーズナブルなので気軽に買いやすかったです。

吸引力はダイソンには劣るのでしょうが、友人家だダイソンもたせてもらったら重っ💦って思いました。

絨毯の目の中までは難しいですが、目に見える範囲では綺麗にはなりますよ。

ちゃんとした掃除機での掃除はたまには必要かとは思いますけどね。

• あんり♡

あんり♡

ヤットさん☺︎

軽いのも大事ですよね!
    拭き掃除も頻繁にするのですが、髪の毛や食べこぼしだけでも吸い取れたらとりあえずキレイをキープできるかなぁと思います。
    リーズナブルも魅力的だし、マキタに惹かれますね〜(^_^;)

• 5月26日
ちえこママ

ちょっと違う意見になっちゃいますが…掃除機は掃除機として持ってて、ちょこちょこ使いにはハンディの小さなやつ(もちろんコードレス)で対応してます☆髪の毛とか部屋の隅のちょっとのゴミとか食べこぼしとか、あんちょこに使えて便利ですよ(*^^*)
そんなこんなで古い掃除機…うちも買い換えよう買い換えよう言ってて、気がつけば2年経ってしまいました(~_~;)

• あんり♡

あんり♡

ちえこママさん☺︎
    なるほど•́ε•̀٥
    やっぱり吸引力では敵わないし、でも手軽さも欲しいし…ということで、両方あるのがベストなんでしょうね…髪の毛、食べこぼしと同じくらい気になります(´ε` )
    このまま掃除機捨てずにおこうかな…

• 5月26日
mei

我が家もマキタです。
週一の掃除機はコードタイプ、食べこぼしはマキタ、毎日クイックワイパーです。

• あんり♡

あんり♡

meiさん☺︎
    やっぱりガッツリ掃除のときにはコードタイプが良いんですねー!
    我が家は週一でコードタイプ、他はクイックルワイパーとコロコロと拭き掃除で凌いでいます(^_^;)マキタ、手軽さがものすごーく魅力です!

• 5月26日
らぷんつぇる

うちは結婚したときにエレクトロラックス買いました!ハンディもついてるし食べこぼしに大活躍です(笑)
そんなにお高くないし吸引力もそこそこです。

• あんり♡

あんり♡

らぷんつぇるさん☺︎
    エレクトロラックス、初めて聞きました〜!すっきりコンパクトで鮮やかな色もかわいいですね(๑′ᴗ‵๑)

調べてみます!

• 5月26日

我が家はマキタです。
食べこぼし程度なら充分使えます。
軽くて良いですよ。

• あんり♡

あんり♡

puddingさん☺︎
    マキタ、やっぱり人気なんですね!

軽いの嬉しいです(*^^*)
    実物見たことないので重さ気になってましたー!

• 5月26日
さや

ダイソンのコードレス
良いですよ😊👍🏻

パワフルだし
CM通りですね😌

悪い点はパワフルなだけに
音がうるさいのと
壁に取り付けなくちゃいけないことですかね!

• あんり♡

あんり♡

さやさん☺︎
    うるさいの、困りますね〜慣れるかな?´д` ; 壁取り付けは、知りませんでした!

でもパワフルなのは魅力ですよね(*´ェ`*) もう少し色々比較してみます!

• 5月26日
S❤︎R❤︎A

ティファールのコードレスの掃除機使ってます(*^^*)
軽いし吸引力も十分ですし満足です(・ω・)ノ
購入時、去年のモデルで安売りしててラッキーでした♡