※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人ママが、自分の2カ月の赤ちゃんを守るために気をつけている中、旦那から知り合いの子供を預かる話があり、心配しています。保育園児が来る日は実家に行くしかないか考えています。どうしたらいいでしょうか。

生後2カ月の息子を持つ新人ママです
最近コロナウイルスやインフルエンザにノロ、
予防接種もまだ受けれていない息子を毎日守るために自分自身も必死に気を付けて生活しています、
そんななか旦那の知り合いの子供を保育園終わり定期的にこれから預かると旦那から言われました
保育園もインフルなどで騒がれてるなか相談も無しで自分の息子のことは心配じゃないのかと疑問に思いました
保育園児が来る日は私と息子がどこか実家にでも行くしかないなと考えていました
私は考えすぎなのでしょうか
皆さんならどうしますか。普通に預かって一緒に生活しますか?

コメント

私なら反対です🙌🏻
勝手に決めてきたことなら
喧嘩になりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう毎日気を張って子供を守ってるのは自分だけな気がして疲れちゃいました😂
    私の考えが普通ならそれだけでよかったです😢

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

コロナ等の感染症は別にしても預からないです!
何か特別な事情があるんですかね、、、😔
そもそも相談なしに決めてこられるのが無理です💧

ゆうくんママ

いやいや有り得ないです
そもそもなんで奥さんの許可無しに他所の子を預かるのか
しかも保育園児なんて!

保育園の後って事は夜遅いですよね?
お風呂や寝かしつけに差し障りません?

その知り合いもなんで平気に預けられるんですかね
絶対断固反対します

はじめてのママリ🔰

定期的に知り合いの子供を預かる…?
理由はわかりませんが、わたしは自分の子の面倒みるのにいっぱいいっぱいで他所様のお子さんをしっかり見る自信がないので、旦那が勝手にそんなこと決めてきたらまず拒否しますし、無理です💦

はじめてのママリ🔰

定期的に預かる…というのは旦那さんもいる日に、旦那さんが見てくれるということでしょうか…??💦

子どもが何歳かにもよりますが、ウイルス抜きにして、人の子を預かるのはなかなか大変だと思います。。。
旦那さんはそれくらいの子どもの面倒を見るのは慣れているのでしょうか…?
もしそうでなければ、初めてのママリさんが見るには手が回らないと思いますし、旦那さんとキチンと話し合ってお断りした方が良さそうな気がします。。。

m&mママ

考えすぎじゃないと思います!!
私もコロナウイルスが怖くて手洗いうがい除菌にすごく気を付けて生活してます。
小さい子供がいると不安になりますよね😱
男の人は私たち母親と比べるとあまり心配じゃないのかなと思います💦
一緒に生活するなら、手洗いうがいは徹底してもらい、本当に気になるなら実家に行くのもアリかと思います!

おちびちゃん

えっ?旦那さん勝手に決めてきちゃったんですか?
はじめてのママリさんも面識のある子ですか?💦
わたしなら、断固拒否です!
コロナもインフルも潜伏期感があるし、なにより3ヶ月の子どものお世話しながら、他人の子の面倒まで見れませんよね。
どうしても預かるって言うなら、旦那さんにみてもらいましょ🙄

よっしー

ウイルス問題うんぬんの
前にそもそもなぜに
保育園児を預からないと
いけないのか!?って
所ですね…2ヶ月って
頻繁に泣いて母親側は
かなり大変なのに…😕
私なら相談もなしに決めて、
それが実行されるなら
実家に帰りますね😏

tomo

私も皆さんの意見に賛成です!!
旦那さんが見てくれるのですか??
初めて子育てって自分の子供で一杯でよそ様の子供を預かるのには無理がありすぎます💦

私もありえないと思います😨
誰が迎えに行って誰がその知り合いの子の面倒みるんですか、、まさかはじめてのママリ🔰さんですか?
お断りしましょう😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😢

• 3月8日
空飛ぶダンボ

言い方悪いですが、余計なトラブル増やすだけだと思いますm(_ _)m

ましてや、まだ生後2ヶ月ですよね?
自分の子供で精一杯な時にキツイですし。

それこそ、ケガや、それ以上の事があった場合の責任は預けてる親御さんになりますが、やはり見てる側として何かあったときに心痛むでしょうし、、、

家庭によって、ダメな事って違ってたりするので本当に難しいと思います。

大昔の話になりますが
私と弟が小学生の時に父の弟夫婦が離婚し子供は保育園だったので私の母が面倒みればいいと打診ありましたが、断ってましたよ?
やはり責任負えないと。
子育て2人もしてるんだから大丈夫でしょ!とも言われてましたが断固として断ってました!
身内でも難しいのに、ましてや他人のお子様ですよね?
ぜぇーったい!無理しちゃだめですよ!
いや、断りましょう!

自分の明日も分からないのに、人様の子供までの責任は大きすぎます。

万が一、ご主人だけがやるなら同じ空間にいるのやめましょう!
実家が近いなら、実家へ行きましょう!
絶対に奥さんもいたのに何してたの?ってなりますから!

大袈裟かもしれませんが
その選択1つで、その子の未来が変わる可能性もありますから!

はじめてのママリさん夫婦を犯罪者扱いしてるわけではなくて、世の中なにがあるかわかりませんm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😢

• 3月8日
たーのー

まったくの赤の他人ですよね?😱
預かりません。
預かりたいなら1人で頑張って下さい、その間実家に帰ります。

勝手に決めてくるのも
まずなんで預からないとならないのかも分かりません。

とゆうより、自分達の子供くらい自分達で見るのが当たり前かと、、無理ならどちらかの実家などに助けてもらうべきです!

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です。何かあっても責任取れないですし、こっちに何かあっても嫌ですし。
ただでさえ感染症が流行っている今、友達の子供と遊ぶのさえやめとこうって私は思っているので全然神経質じゃないですよ。むしろ旦那さんが何考えてるかわからないです😭

しかも他人の子供を生後3ヶ月の子をみながら預かるのは絶対大変です。我が子でも大変なのですから😭