※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとうきび畑
ココロ・悩み

職場の人が大阪に行ってきた未婚の友人たちが家に遊びに来る予定。中国人観光客が多い場所に行ったことで、菌を心配。子どもがいるため断ろうか迷っている。神経質すぎるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

私が神経質すぎるのか判断お願いします🙏
4月頭に職場の人が5人ほど私の家に
遊びに来るのですが
今日そのメンバー4人全員未婚の方が
大阪のミナミ(難波、心斎橋)に行ってた事が
分かりました。
あそこって中国人観光客凄いたくさん来ていたので
正直菌をもらって来てないか不安です。
その4人は兵庫県在住の方で
こんな時期にわざわざ行かなくても、、と
思ってしまいます😱😱😱
うちは小さい子どもが居てるので
断ろうか考え中ですが子ども居てない方からしたら
私は神経質すぎるのかな?なども考えます💦
皆さんならどうしますか〜😢?

コメント

おかんですっ

私なら断ります!!!!

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    ご回答ありがとうございます!!

    • 3月8日
masaママ

私なら会うの止めておきます💦
私も今月久々に友達と集まろうと約束していたけどコロナの件もあるし子供達も小さいし今回は延期にする事にしました!

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    やっぱりそうなりますよね🥺💦ご回答ありがとうございました!

    • 3月8日
でこ👀

私も最近神経質になっちゃってます😣
この間職場のアルバイトの子が大阪旅行今度行くんですー♪とウキウキで話してきて…
いや勘弁してくれよ。と本気で思いましたが行くなとはいえないし、
え?!わざわざ今行くの?怖くないの?
とだけ言いましたがえ?コロナのことですかぁ?笑と全く気にしてなさそうでした。
気にしない人って本当気にしないですよね💦
出勤停止にしてほしいくらいですが、なかなかそうもいかず😓

すみません私の話になってしまいました。
私だったら具合悪くなっちゃってーとかって断っちゃうと思います😖

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    それ私が聞いてても勘弁してくれよ。って思いました😨
    気にしてない人が居てるから
    感染拡大になるんでしょうね😢

    • 3月8日
🐬

私は断っちゃいますね😂
普段から人混み気にしてなさそうな感じするので😅
正直、こういう時に気にせず遊びに人混みとか行く人は自分の事しか考えてないと思うので💧
若年層は軽症で済む人が多く自分が感染してると気が付かないで出歩いて、そこでウイルスを拡散させてしまってます
だから政府や専門家も若年層の人ほど考えて行動してって言ってるわけですし😅
自己防衛の為と言うのももちろんですが、公衆衛生を考えての自粛要請ですし
私自身年齢的にも疾患があるわけでもないのでウイルス自体はあまり怖いと思ってないですが、自分が感染源になる可能性もあると思って行動するようにはしてます!
気にしすぎではないですよ🙆

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    気にしすぎではないと言われて安心しました😭
    やんわりと断ろうと思います!ご回答ありがとうございました^_^

    • 3月8日
ゆー

独身の友達はライブが中止になったことに腹立ててる子がいました💦 
子供がいなかったらもしかしたら自分も友達とおんなじように思ってたかもしれませんが、小さい子供いたらやっぱ気にするし気になりますよ💦
私なら断ります…

  • さとうきび畑

    さとうきび畑

    本当それです!やっぱり子どもが居てると居てないの考え方って全然違いますよね😢
    断ろうと思います!!
    ご回答ありがとうございました^_^

    • 3月8日
mm

難しい問題ですよねー😢
その4人からはきっと神経質って思われるでしょうけど、万が一のことが起きてから後悔するのは避けたいので、私なら本当のこと(ウイルスが怖い)は伏せて違う理由でキャンセルお願いするかなー、と思います。

先週わたしも独身の友達とお茶したんですけど、電車は怖いから車で家まで迎えにいくよと提案したところ、神経過敏!ってズバッと言われました。笑

あい

子どもの体調が悪くなっちゃったから別日に変えてもらえる?とか言って体調落ち着いたら連絡するね^ - ^ってとかでもいいとおもいますよ😊

はじめてのママリ🔰

私はこの時期に自宅に呼ぶ約束をすることがまず考えてられないです…。
ただ、家に来るからといって職場の人の行動を制限するこについては???って感じです。
『私の家に来るなら自宅から出ないで』って思うならお断りしたらいいと思います。

☺︎

コロナで外で遊ぶのは嫌なので私は家に来てもらうこともたまにあります!
逆に外食に行ってる人の方が考えられなくて…💦

手洗いしてもらって、家にはきてもらってますよー!