※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子にベビーダノンを与えています。アレルギーは出ていません。2回食はパン粥とお粥で、ひき肉はまだ使っていません。野菜以外の食材を教えてください。

生後7ヶ月の息子を育ててます。
離乳食でヨーグルトをベビーダノン食べさせてる方いらっしゃいますか?
ベビーダノンでは今のところアレルギーは出ていません。
今は2回食で朝はパン粥で夜はお粥にしてます。
ひき肉などはまだ使ってなくて…
野菜以外の物で何の食材使いましたか??

コメント

昭穂

ささみ、鯛などアレルギーの出にくい?脂身の少ない?ものから使いだしました!8ヶ月ですがヨーグルトはまだ食べさせてません(^_^;)上の子が牛乳アレルギーでしたので…😭

  • みぃ

    みぃ

    ササミはまだあげてません。
    あたしも乳製品アレルギーあるので心配だったんですが今のところ出ていません‼︎

    • 5月26日
さとさち

うちも7ヶ月になってすぐからベビーダノン食べさせてますよ。
美味しいのか1つ全部ペロッと食べちゃいます。

野菜以外ならササミ・鶏ひき肉・しらす・カレイやヒラメやタイなどの白身魚・鮭・水煮のシーチキン食べさせてます。
果物ならイチゴ・リンゴ・バナナ・オレンジ食べさせてますよ。

  • みぃ

    みぃ

    ベビーダノン半分ずつ食べさせてます♪
    次は普通のヨーグルトにしようかなと思ってます^ ^
    いろいろ離乳食のメニュー考えるの大変ですよね(>_<)

    • 5月26日
  • さとさち

    さとさち

    私自身食べた事がないのでわかりませんが、普通のヨーグルトならビヒダスが酸味が少なくて良いと聞きました。
    離乳食モリモリ食べてくれるのですが2回食になり作っても作ってもすぐなくなっちゃうし、もともと作る時間がなかなか無くて…
    7ヶ月入ってからは味付けしたりとか少し面倒になってきて(>_<)
    BF頼る事にしました。
    お粥は手作り、時間あるときは野菜なども多めに作って冷凍して、あとはBF買っておいて離乳食作る間がない〜って時には使おうかと思ってます。
    手作りだと毎回同じような物ばかりになっちゃうのでBFだといろいろ食べれていいかなと(^^)

    • 5月27日
  • さとさち

    さとさち

    今プロフ見ました。
    誕生日同じてすね(≧∇≦)

    • 5月27日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね^ ^
    なんか嬉しいです♡

    • 5月27日
mina

ベビーダノン、6ヶ月から食べてます😃けど甘いのでなるべくプレーンヨーグルトを心がけてるのですが、美味しそうに食べるのでついつい買っちゃいます😅

たんぱく質難しいですよね💦
うちはしらすとタラをあげました!卵は恐くてまだあげてません。今度ささみを買ってみようと思っているところです😊

  • みぃ

    みぃ

    ベビーダノンあんまり良くないんですかね(>_<)
    私も次は普通のヨーグルト買おうかなと考えてます。
    タンパク質難しいですよね(>_<)
    しらすばかりあげてます(>_<)

    • 5月26日
ひちょ

野菜、果物以外だと
しらす、鯛、納豆、ササミ、生鮭、シーチキン、カレイ、牛乳、チーズ、豆腐、
味付けにバター、醤油、砂糖
いま思いつく限りだとこんな感じです^ ^
ヨーグルトはダノンは甘すぎちゃうので普通にブルガリヤヨーグルトとか使ってあげてます(o'ω')ノ

  • みぃ

    みぃ

    いろいろな食材をあげてますね‼︎味付けは薄くなら良いのですか?
    ベビーダノンは甘いので次は普通のヨーグルトにしようかなと思います^ ^

    • 5月26日
  • ひちょ

    ひちょ

    食べる量は少ないんでとりあえず種類は増やそうと思って色々あげてます^ ^
    味付けは薄くなら大丈夫って聞きました!
    逆にしないと出汁の味に飽きて食べる量減ったり食べなくなったりしちゃうみたいです(´._.`)
    普通のヨーグルトだけだと酸っぱいので果物と混ぜたりしてあげると良いですよー♡

    • 5月27日
みぃ

分かりました‼︎
私も味付け工夫してみたいと思います^ ^