※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で、寝るときや歩くときに股関節や腰が痛いです。2人目の妊娠でこんな感じですか?

31週の妊婦です!

最近ほんと最近、
上の子を寝かしつけたり、
左側を下にして寝たりすると
股関節がめっちゃ痛いです😭
仰向けで寝るのが楽な時は仰向けで
寝てるんですけど、
腰がピキーンと痛くなるし😭

上の子の時はあんまり気にしなかったからか
覚えてないのですが…
臨月に入ったらぐらいかな〜痛かったのは🤔

2人目ってこんな感じですか?
歩くときも痛い時あります😭

コメント

2児の母

私も股関節、恥骨めちゃくちゃ痛いです。30週くらいからあったと思います。寝返りつらいです。歩くのも辛いときあります。
骨盤ベルトしてます。するとしないではかなり違います。
私も一人目のときは気になりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    1人目出産後骨盤矯正とか行かれましたか?
    私はベルトのみしてたんですが、そういうのも関係してるのかなーと思いまして🤔

    • 3月8日
  • 2児の母

    2児の母

    骨盤矯正もベルトもしてなかったです。
    多分、私の場合仕事が立ち仕事で午前中は、7時から立ちっぱなしだったっていうのもあると思います。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😫💦
    お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💕

    • 3月9日