※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
ココロ・悩み

近隣の子供が夜遅くまで走り回る音が気になり、寝れない悩みがあります。22時過ぎは静かにしてほしいと思っています。

賃貸マンションに住んでいます。
うちも小さい子供がいるので近隣の方にご迷惑おかけしてるかもしれないので我慢してますが、、、22時過ぎても走り回ってる音が毎日してます。。今日娘が早く寝て旦那もいないし、私も早く寝ようとしたのですが、、、テレビ消して真っ暗にしてるといつも以上に気になる、、、😅寝れない😅走るな!とは思わないし、仕方ないと思いますが、、、流石に22時すぎはやめてもらいたい。。。。と思うのは私が心狭いからですかね😅なんか最近すぐいらいらしてしまい、自分でも私、性格悪いなと思ってしまいます。。。

コメント

ちい

わかります!
昼間はあんまり気にならなくても、いざ寝ようと思って布団に入るとすごき気になって眠れない+イライラしてきます。
でも、うちも昼間はすっごく騒いでいるし、何かクレームを言って気まずくなるのは嫌なので、携帯で音楽かけながら寝ます。
それにしても、その時間までお子さんが元気なのもすごい!

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

おそらく1歳半くらいの子です。
    うちも寝ないときは23時くらいまで起きてますが、21時過ぎには寝室に連れていき部屋を真っ暗にして、ゴロゴロしたりしてますが、、22時過ぎまで遊ばせてるんですかね💦
    やはり音楽かけて寝るのがいいですよね。今寝れなくてテレビつけてみたのですが、ドシンドシンいってます。。。(笑)

• 3月8日
  • ちい

ちい

小さいお子さんなんですね!
    夕寝とかしさせすぎて眠れないのかもしれませんが、子供にとっても早く寝る習慣付けは大事ですよね。
    しかも一度気になると音が大きく聞こえてしまうんですよね!

• 3月8日
  • めるちゃん✡

めるちゃん✡

日中は保育園に行ってるようです。
    お母さんは在宅勤務?なのか、日中家にいるようなんですが、私も休みで日中家にいたりすると、体操でもしてます?それか模様替え?と思うような音させてるときあるので気にしないご家庭なんだなーと、、、😅挨拶してもそっけないしもう諦めるしかないかな😅

• 3月8日

うちの上の階に住んでる男の子2人は22時過ぎても、酷い時は0時過ぎても走り回ってます🙃
たまにイヤホンで海外ドラマ見てても聞こえてきます(笑)
イライラするけど、何言っても無駄だなと諦めてます💔
子供がいるのはお互い様だし、言っても聞かないのも分かるけどさすがに時間!!ってなりますよねぇ🙄💧
ちゃんと注意してるの??って思います😅💧

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

えー!0時過ぎても、、すごいですね!
    今22時半過ぎましたが気になってねれないのでテレビつけたのですが、ドシンドシンいってます。。(笑)ある一定の場所がうるさいなら部屋を移動したりしますが、家中走り回ってるようで、、、、、困ります😅

• 3月8日
ゆき

全然心狭くないです!
22時過ぎにしかも毎日は非常識ですよ💦
例え事情があって起きていたとしても、静かにさせるのが当たり前です。
それは管理会社に言っていいと思います😣

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

うちの子より小さい子なので言ってもきかないのはわかりますが、、、22時半を過ぎた今もドシンドシンいってます。テレビつけてても気になります。。。
    トラブルになりたくないので言うの我慢してますが、、言っていいですかね😭

• 3月8日

わかります。夜泣きとかなら仕方ないかなと思うけど走り回るのはさすがに夜はやめてほしいですよね😹
お子さんだから仕方ないことだし自分も子供がいると言えないのが余計にストレス溜まりますよね😞
お子さんとは関係ないですけど、うちのお隣さんも21〜0時ぐらいに洗濯を回していてうちの寝室に丸聞こえでイライラっとしてしまいます🥺

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

それは嫌ですね!しかも寝室、、、!😭もう少し考えてほしいですね、、、
    夜になると毎日うるさいのでストレスです、、

• 3月8日

退会ユーザー

寝室にガタガタ...ってまあまあな大きさの音聞こえるので0時の時は流石に壁蹴りました😇笑
    結構足音って響きますしね...管理会社に言ってもいいと思いますよ!匿名でやんわりと注意してくれるかもしれませんし😊

• 3月8日

すみません、家のことかなぁって思いました😭
コロナウイルスの影響もあり、毎日は公園に連れていくことは出来ず元気有り余って家のなかで大騒ぎ…そして寝かしつけても全然眠らず今やっと寝ました…
夫が仕事から帰宅するともう大喜びでジャンプジャンプ💧
毎日説明し、注意していますがまだまだ直りません…
本当にごめんなさい…

☆めーちゃん☆

私ファミリー向けのマンションに住んでいます✨
毎日走り回ったり、ドンドン?してる音がします!
お互いさまなので、注意できないです😭💦
注意してもしても、走り回るので、、、笑😰😰