※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

豆腐や他の食べ物を冷凍していいか不安ですか?茹でてあげる必要があるのか悩んでいます。

今ネットで色々調べていて、離乳食の豆腐は冷凍してはいけないと初めて知りびっくりしました😅確かにボソボソしてましたが、普通に食べてくれていたので、、😭💦食べにくかったんだなーと思い、反省です。

みなさんは豆腐あげる時、その都度茹でてるのですか?💦😭
また、豆腐以外にも冷凍しちゃいけない食べ物ってありますか?なんでもかんでもいまのところ冷凍しております😅

コメント

saku

私もなんでも冷凍してます😂そして豆腐、、面倒な時はレンチンです笑

• ままり

ままり

レンチン!それでもいけるならありがたいです!普通レンチンしてあたためるだけですか?水とか張る必要ありますか?

• 3月9日
もち

豆腐は小分けになってるもの(1個60gとか)をあげてました🙌今は一個全部あげてますが、最初の頃は食べる分だけレンチンしてました🤔残ったものは私たちが食べてました✨

冷凍しちゃいけないもの…
マッシュしてないじゃがいも、卵の白身とかですかね🤔

• ままり

ままり

小分けになってるもの探してみます!レンチンは、普通に皿に分けてあたためるだけで大丈夫ですか?😊

白身やじゃがいもはダメなのですね!覚えておきます!

• 3月9日
  • もち

もち

皿に分けて温めるだけで食べさせてました🙌
    20〜30秒くらい温めてたと思います!

黄身と混ざってる全卵の炒り卵や卵焼きなら冷凍できますよ☺️じゃがいもはマッシュしてあれば冷凍できます✨
    まだ食べさせないと思いますが…こんにゃくもやめた方がいいです😂💦

• 3月9日
  • ままり

ままり

それなら簡単ですね😊やってみます!

じゃがいもマッシュしたのはよく冷凍してます!おいしいですよね😊こんにゃく!まだ先だと思いますが覚えておきます💦

• 3月9日
ひよっこ

豆腐はレンチンです!小さい小分けのもの(80gとか)を買って、それでも余るので半分レンチン、もう半分は次の日のためにすごく小さいタッパーに水に浸して保存して使ってます。600w30〜40秒くらいでできちゃいます。

私もなんでもかんでも冷凍してますが、今のところダメだなーと思ったのは豆腐だけですね。笑

• ままり

ままり

なるほど、水に浸して保存しておくのですねー!今まだそこまで量食べないので、小分けにしてもなかなか難しくて💦保存できるならもったいなくならずに済むので良さそうです!ありがとうございます!
    豆腐だけならよかったです笑

• 3月9日
ままさん

自分で買ってきた豆腐を冷凍はやはりボソボソだし良くないなと思ってコープで、はじめから冷凍されてる小さいサイコロ状の豆腐を買って使ってました!!ボソボソにならないし、普通にプルプルで冷凍とは思えないです!便利でした〜

• ままり

ままり

そんな便利なものがあるのですねー!!コープですか?探してみます!

• 3月9日