※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のほくろに不安があります。小児科や皮膚科を受診してみることをお勧めします。


昨日出産しました!
赤ちゃんの足に大きめのほくろ?があるのですが、医者や看護師は特に触れず
聞いてみたけど大丈夫とのことでした。

しかしネットで調べると悪性の場合もあると書かれていて…ちょっと怖くなったのですが
これってどうなのでしょうか?

退院してから、小児科か皮膚科に1度かかってみたほうがよいのでしょうか?😣

同じ経験などあるかたいましたら、よろしくお願いします。

カテゴリがよく分からず…カテゴリちがいだったらすいません💦

コメント

ゆみ

私も生まれつき背中に同じような大きな黒いホクロがあります!
最初、悪性腫瘍とかいろいろ心配されてたようで小児科、皮膚科を受診したと聞きました!

気になるようであれば行ってみてもいいかと思いますが、現在医師が見て何もないなら大丈夫なのかなーと思います😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!悪性腫瘍だったら怖いな。と私も心配です😣💦
    今のところ大丈夫と言われていますが、退院の際にもう一度先生に相談してみようと思います🤗あと足首の見える部分なので、もし悪性とかでないにしても消してあげたいな…と思うので落ち着いた頃に皮膚科受診は考えてみようと思います!!

    ありがとうございました😊‼️

    • 3月9日
リリー

うちの子も生まれつき足に2つ黒〜茶色のアザがありました!入院中に小児科の先生に診てもらいましたが問題なく大きくなったりしなければ大丈夫と言われました!生後4ヶ月の時に形成外科でレーザー治療し、1つは完全になくなりましたが、もう1つは元々濃かったのでうっすら残ってます💦

  • ままり

    ままり

    大きくならなければ大丈夫なんですね!!ちょっと注意しながら大きさの観察しておきたいと思います!!
    レーザーで治療可能なんですね😳‼️皮膚科かと思ってましたが形成外科で治療するとは!参考になりました🤗
    ありがとうございます☘️

    • 3月9日
  • リリー

    リリー

    うちの子のは単純にアザだったのでアザならレーザー治療可能です!皮膚科でもレーザーやってるところもあると思うので相談してみてもいいかもです😉

    • 3月9日
deleted user

退院前に戦線に見てもらっているなら、とりあえず1ヶ月検診まで様子みてもいいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    産まれたばかりなので、もう一度退院前に先生に見てもらって、また1ヶ月検診のときも気になれば相談しようと思います😖‼️
    ありがとうございます🤗‼️

    • 3月9日