※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーり
子育て・グッズ

卵の黄身は冷凍保存できますか?他の保存方法はありますか?

離乳食のたまごの保存方法について!卵の黄身は保存できますか?

明日から黄身をスタートしようと考えています。最初は耳かき1杯分と聞きますので、残ったものの保存方法に困っています。卵の黄身も、他のものと同じように冷凍保存できますか?連続であげる予定なので、できれば1個作って保存したいのですが…。または、他の保存の仕方をしていましたか?

コメント

*maro*

うちの子はたまごデビューはたまごボーロにしてしまったのですが、あとは余ったたまごは大人のおかずに入れてしまったりですかね🤔
卵焼き作っちゃうとか!!

• あーり

あーり

ゆで卵作ってあげようとしてたのですが、保存きかないってことですかね😭

• 3月8日
  • *maro*

*maro*

完全に火が通った茹で卵だったら2日くらいならラップに包んでジップロックとかで大丈夫だと思います!!

• 3月8日
  • あーり

あーり

そうなんですね!ありがとうございます🥰そのうちボーロもチャレンジしたいです!

• 3月8日
  • *maro*

*maro*

なるべくジップロックの空気は抜いて保存がいいと思います!空気に触れると食品は酸化していくので!
    わたしは卵焼きボーロ一個からたまごデビューでした!笑
    手軽だからわたしのまわりは結構みんなそんな感じで!笑

• 3月8日
  • あーり

あーり

そうですね、ありがとうございます☺️
    私もボーロあるので、チャレンジしようと思ったのですが、たぶんまだ噛めないし飲み込めないかなぁと思って😓
    もう作っちゃったので…面倒いのでボーロにすればよかったです(笑)

• 3月8日
  • *maro*

*maro*

ボーロは口ですぐ溶けるので歯がなくても食べれますよ😊💖
    そう、たまごめんどくさいですよね😂💦笑
    でもちゃんとやって偉いと思います✨

• 3月8日
  • あーり

あーり

そうなんですか!知りませんでした😱次回にいかそうと思います😱😱😱

• 3月9日
はな

君も冷凍保存できますよ!
1食分ラップで包んで保存してます

• あーり

あーり

できますか!よかったです!
    ありがとうございます🥰

• 3月8日
りりー

黄身は何日分か冷凍保存してましたよ!
1週間分くらい作ってた記憶があります😏

• あーり

あーり

アドバイスいただいたとおり、冷凍保存しました!明日からスタートします☺️
    ありがとうございます☺️

• 3月9日