※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらく、仕事も難しいです。つわりはいつまで続くでしょうか?

今、妊娠9週目です(´・_・`)
つわりのような症状が辛く何もする気にならないし何か口にしていないと気持ち悪いし目眩や頭痛などがあります。
みなさんはだいたいいつ頃までつわりが有りましたか?(´・_・`)
仕事もしているのですが最近は辛くてほとんど出ていません…(´・_・`)

コメント

n.

5か月はいって
やっと落ち着いたって感じでした,

私は最初食べたら出てきてたので
食べても出てこないもの見つけて..
食べれる物があるなら
ちょこちょこ回数食べて
つわりとうまく付き合うしかなかったです。
ほとんど寝て過ごしてましたよ…>_<…

あやたろ♡

私は4カ月頃に頭痛もムカムカもなくなりました(^○^)

それまではほぼ毎日頭痛で辛かったです( ;´Д`)

みぎみぎ

ツラいですよね…(;_;)
私は今15週ですが、15週に入った辺りでパタリとなくなりました!吐きつわりだったんですが、今は時々頭痛はあります…(>_<)
5ヶ月に入る頃にはスッキリすると思うのですが…つわりの時は無理せずゆっくりしてくださいね!

megumikkuma

ツライ時期ですね(;´Д`)
私も全く同じ症状で、9~11週がピークでした!
9、10週目までは食べづわりで、11週目は目眩、頭痛が毎日でした(;´Д`)家事も全く出来なかったです・・・💧
今は13週目入ってますが、かなり落ち着きましたよ^^
でも、日によっては頭痛があったりしますが・・・

辛い日は旦那様に甘えて、無理せず、ゆっくりゆったり過ごしましょ☆
終わってみるとあのツライ日は何だったの?っていう日がくると思います!!^^