※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ3
子育て・グッズ

保育園のお昼寝毛布のサイズについて迷っています。70×100cmと100×140cmのどちらが良いでしょうか?かさばらない方がいいけど、大きい方がいいかも迷っています。

保育園のお昼寝毛布のサイズについてです。

1歳4ヶ月の娘が4月から保育園に通うことになったので、お昼寝毛布を購入しようと思ってるのですがサイズで迷ってます。今購入しようと思ってるのは①70×100cm ②100×140cm のどちらかです。今家では70×100cmをお昼寝用に使っててちょうど良さそうにも思うのですが、長い目で見て大きめの方がいいのか、、でも週末の持ち帰りにかさばらないほうが良いし、今から暖かくなる季節だし、、と迷ってしまって😅
みなさんどうされてますか?イイねで教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あこ3

①70×100cmが良い!

あこ3

②100×140cmが良い!

moony mama

保育園では、何歳までお昼寝しますか?
何でお昼寝しますか?

息子のところは、コットで寝るからなのか、大きいの使ってる子いませんが問題ないみたいです。
また、三歳児クラスの途中までしかお昼寝がないという話なので、小さいもので十分間に合うみたいです。

• あこ3

あこ3

返信ありがとうございます😊
    家で使ってないベビー布団があるのでそれを持参予定です!一応5年保育のところです!
    小さいもので良さそうですね!教えて頂きありがとうございます✨

• 3月9日
あこ3

皆さまイイねありがとうございました😊今日保育園に電話する用事があったので聞いてみたら床暖房も入ってるし膝掛けくらいので大丈夫ですよとのことだったのと、皆さんの回答をみて小さい方にします❗️ありがとうございました😊