※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

この前の土曜日、仕事といって出勤した旦那。私は休みだったので娘と実…

この前の土曜日、仕事といって出勤した旦那。私は休みだったので娘と実家に帰り遊んでいました。夜には自分たちが住むアパートで合流。金曜日の夜、私は夜な夜なお弁当を準備しました。そして…帰ってきた旦那。お弁当は持って行っていたけど、水筒もおやつのパンも忘れている。おかしい、そんなこと絶対ないから。
すると今日、様子が明らかにおかしいのです。睡眠が大好きなくせに7時前には起きて、朝から出かけたり、すぐ帰ってきたけど、すんごく無愛想で、疲れてるからってとことん無口。午後からも少し出かけると言って帰ってきたのは7時。
私は2週間ぶりの家族の時間で楽しみにしていたのに。

あまりにも様子がおかしいので、やってはいけないとわかっていながらも、携帯を、見てしまいました。
土曜日は仕事が、お休みだったよう…義母とのLINEがありました。お弁当は作ってもらうんか?明日帰ってきたら天気いいからお父さんとお雛様片付けてねと。
確実に帰ってるよね、なんで、隠す?しかも私も休みだよ?娘もいるよ?
そんなに家族で過ごすのが嫌だったのでしょうか。その事実を知った瞬間とても悲しくなりました。
しかもそのLINEの言葉からすると、義母も休みのことを旦那が私に隠してるのわかってますよね?え、グル?
でもLINEを見た事は私が悪いし、そんなこと旦那には言えません。
でも真実が知りたいし、なぜ隠すのか、正直に1人の時間が欲しいって、言って欲しい。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

土曜日何してたの?
いつも持ってく、水筒お菓子パン置いてってたけどって
軽く聞いてしまいますね

• わんわん

わんわん

その日ならそう聞きたいけど、もう時間がたってしまってる分、余計聞き辛い…

• 3月8日
とうあ

義理実家のお雛様片付けるの手伝ったほうがいいよね?次の休みに行ってみる?
とカマかけてみたらどうですか?

• わんわん

わんわん

自分の実家にもまだ出ているので、その話の流れでふってみましょうかね?

• 3月8日
  • とうあ

とうあ

それいいと思います。わんわんさんの実家が片付けるの大変だって言ってたけど、旦那さんのほうはどう?
    手伝いに行く?みたいな感じでいいかと思います。

• 3月8日
  • わんわん

わんわん

自然に聞いてみますー。基本嘘をつくのが下手なので、多分下手な嘘であごまかすか、ほんとのことを言ってしまうかだとおもいます…
    ちなみに明日は娘が実家にお泊まり予定でして…明後日が結婚記念日だし、めったにない2人の時間なので〜と色々考えていたのですが、全くそんな気分じゃやくなりました。

• 3月8日
わんわん

何より嘘をつかれていたことが、とても悲しい。

そうですよね😓
何を思って嘘ついたんでしょうね?
一言言ってくれれば快く送り出すのに…って感じですよね

• わんわん

わんわん

そうなんですよね。そんなことも言えないようにしていた私が悪いんですかね?そんなに束縛とかしてるつもりは全くないのですが。

• 3月8日
わんわん

でも多分、ギリギリまで土曜日は私も仕事だと思ってて、旦那が休みってわかると託児所じゃなくて旦那にみてもらうことになったので、それを避けていたのかもしれません。妄想が激しいですかね?そうだとしたら、余計ゆるせません。

わんわん

明日率直に聞こうか、それとも目をつぶって我慢すべきか迷いだしました。
誰か助けてください!!!

I&C MAMA

私ならモヤモヤするので、すべて単刀直入に聞きます。
そして、携帯を見たことを謝罪した上で、嘘をつかれていたこと悲しかった。負担になるようなことしていたなら改善したいから、言って欲しい。と伝えると思います。
ここで我慢したら、ずーっと繰り返しますよ。