※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月1日から保育園に預けてもいいですか?園長先生に確認しましたが、返事に少し時間がかかりました。

4月から保育園に入園しますが、入園式が4/4(土)でした。
4月1日付けの入園なら、仕事をしているので4/1から預けても良いのですよね?

入園説明会で4/1から来て良いんですよね?って園長先生に聞いたら、大丈夫ですよと言われたものの、返事までに少し間があったので💧

コメント

うさ

うちの園では基本的に入園式の次の日から慣らし保育開始となっています!でも4月1日から仕事なのですが…と相談したら「そういう御家庭は1日からということで配慮させていただきます。」とのことでした!ありがたいことですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は預かってもらえるものですよね。ありがとうございます😊

• 3月10日
みぃ

保育所側が大丈夫と言ったんなら、問題ないですよ👍

子どもたちの通ってる保育所は、1日から新しい子たちが毎年増えてますよ😊
入園式や進級式は、今年は4月4日なので、今年も1日から新しい子が何人かは来て、賑やかになるんだろうな〜と思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😊入園式前なので担任の先生とかもわからない中預けるのは不安ですが🙄💧

• 3月10日