※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

授乳時に背中が汗だくになり、着替えが大変です。背中に汗とりパットは効果があるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後94日のママです*\(^o^)/*
昨日夜何度か授乳する時、背中ぎ汗だくでした。
着替えをしたのですが、又授乳時に同じで
まだ授乳回数が多く、その度に着替えは大変で
皆さんどうされていますか?
背中に入れり汗とりパットとかは良いでしょうか?

コメント

しぇりー

取り急ぎ授乳前にガーゼハンカチ1枚背中に突っ込んどくと大分違いますよ!授乳後背中から抜きます。あとは授乳のときのみエアコンですかね^ ^

• とちる

とちる

お腹が空いて泣いて授乳する時に
    抱っこすると、汗で背中がぬれていて、、寝る時もガーゼ良いですかね?

• 5月26日
  • しぇりー

しぇりー

私は入浴後も背中にガーゼ入れて寝る頃抜いてますよ^ ^寝て起きてあんまり汗かいてるようならそもそも寝る格好や掛け布団が暑いかもしれないので、調整してあげてください^ ^

• 5月26日
  • とちる

とちる

ガーゼ今日からしてみます!
    ありがとうございます

• 5月26日
ともチャン

洋服か肌着どちらか一枚にしてみるとか…その位ですかね!あとは、掛けるものて調整するしかないと思います。
毎回背中が汗凄いのだったら、2回に1回とかで着替えさせたらいいと思います。汗疹とかも気になる時期ですので、なるべく交換してあげたほうがいいと思います!

汗とりパッドは使った事ないですが、肌が弱いとかぶれたりするのでどうなんだろう?と思います。何よりも、寝返りうつようになったら、とれてしまいそうですね。

• とちる

とちる

肌着一枚に今はしています!
    パットはかぶれたりするんですね´д` ;
    ありがとうございます!

• 5月26日