※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
子育て・グッズ

子育て後の風邪対策について教えてください。

こんばんは。
みなさんの健康法教えて下さい!
子供を産んでからすぐ風邪をひいてしまうようになりました。
まぁ子供のをもらってしまうのですが😭😭
独身で仕事してるときはどんなにハードでも風邪なんてひかなかったのに‥‥

みなさんが普段から気をつけてる健康法を教えて下さい!

コメント

まい

こんばんは!
その気持ちすごくわかります、、2か月のお子さんもいらっしゃいますし大変ですよね、、おつかれさまです😭

わたしはちゃんと規則正しくご飯を食べる事にしました。子供があばれててもこの時間に食べる!みたいな。。あと納豆を食べ続けてます。風邪をひいてないです!

ただ、産後でお身体おつかれかと思いますので、ゆっくり休んでくださいね💦💦

はじめてのママリ

早寝早起きくらいですね!
具合悪い日ももちろんありますが、そんな時は手抜きしてさっさと寝るに限ります。

ちなみ

食生活に気を付けています。
毎日、お味噌汁、納豆、キャベツか白菜、大根、にんじんを食べています。最近は、菌ちゃんげんきっこ を摂るようになりました。

ハーブティー(カモミールと食べるローズヒップ)を飲んでいます。
健康食品ですが、梅肉エキスでうがいして飲んでいます。

風邪予防に背中の上部にカイロを貼り冷やさないようにしています。

ペパーミント

蜂蜜を舐めます。
あと水分をまめに取ります。

ユナ

皆様ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます🥰✨