※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳回数と間隔についてです。3ヶ月の赤ちゃんが急に授乳回数が減ったり間隔が開いたりすることはあります。おしっこやうんちは問題なく、体重も急激に減っていないようです。夜はまとまって寝ているが、昼間は3時間間隔で授乳しています。今日は6回授乳する予定ですが、これで大丈夫でしょうか?不安です。

完母の授乳回数、間隔についてです😊

明日で3ヶ月になるのですが、4日前くらいから急に間隔が開き授乳回数が減りました。
同じような方いらっしゃいますか?
おしっこもうんちも出ていて、体重が急激に減ったりもありません。
まとまって飲めるようになったのでしょうか💦
夜は大体23時〜7時頃まとまって寝て、その時間以外は3時間間隔くらいです。
今日は8時、11時、14時、18時と授乳しました。
今から授乳して、寝る前にもう一度授乳すると思うのですが、そうするとトータル6回しか授乳していないことになるのですが、こんなもんでしょうか?
急にまとまってきたので不安で💦

教えていただければ嬉しいです😊

コメント

じゃむ

わたしも完母でしたが、その頃は一日5回前後で安定してましたよ👶🏻👌🏻
体重も順調なら大丈夫です😆♥️

• ぽん

ぽん

とても安心しました☺️
    母乳だとどれくらい飲んでいるのかわからないので不安になってしまいました💦
    ご回答ありがとうございました!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ですが、だいたい5〜7回です☺️
おしっこちゃんと出ていれば水分足りてる証拠だと思うので、大丈夫だとおもいますよ!

• ぽん

ぽん

安心しましたー😭!
    急に減ったので不安で💦

• 3月8日
さやか

うちもそのくらいでした😊トータル5回か6回(うち1回は夜間授乳)で、間隔に気をつけておかないと日中の1回をすっ飛ばしそうなかんじでした。けど機嫌もいいし体重はだいぶ重いほうでした!笑

• ぽん

ぽん

さっき私も気づいたら4時間経っていてびっくりしました💦
    楽なんですけど不安になってしまって💦
    安心しました!

• 3月8日