※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビもん母ちゃん
子育て・グッズ

授乳時の悩みについてアドバイスをください。

同じ悩みをもつ方いますか?
生後3週間の息子の授乳の悩みです。

母乳は沢山出ていてニップルを使って授乳しています。
ニップルはメデラのものを。
ですが、ニップルで飲み出してもゲホッと5、6口で
離してしまいます。
母乳の出がよすぎて溺れてる感じです😭
おかけで、ガーゼやタオルはビチャビチャ💦
もぉ一回咥えさそうとしても手を顔周りでバタバタするので
ニップルが外れて、ニップル内に溜まってた母乳がダラダラ垂れます...
方乳5分ずつ頑張ってみますが半分はお腹空いてるのに飲めなくて顔を真っ赤にしてギャン泣きする息子🥺
仕方なく搾乳しといた母乳を追加してます。
すっごい時間もかかるし、ニップルを使っての授乳時のギャン泣きに申し訳なさとストレスが溜まります...
ニップルを使ってのうまい授乳方法があればアドバイスください🥺💦
もぉ思い切って全部搾乳した分をあげるべきか、、、
いつかはニップル→直母を目指して1日3回位練習してますが心が折れそうです...
よろしくお願いします💦💦💦

コメント

heymama

生後3週間って言ったらニップルを使っていようがいまいが、上手いこと母乳を飲めない時期じゃなかったかな?と記憶しています。
溺れてる感じ、すごく分かりますよ。子どもと乳のペースが全然合ってませんよね(笑)
必ず娘が離した瞬間に娘の顔面が母乳まみれになってました。(笑)
でもそのお腹が空いてるから飲ませてくれ!って泣いてるからこそ段々上達してくんでしょうね😂
全然アドバイスになってなくてすみません(´;ω;`)
すごく懐かしくなってコメントしてしまいました。。

• チビもん母ちゃん

チビもん母ちゃん

コメントありがとうございます!
    ほんと母乳の出が良すぎてペースぜんぜん合ってません😂
    根気よく練習してみます💦

• 3月10日
hkr

わたしも全く同じ状況だったので、出産した病院に週一で母乳外来に通いました!!

4回目くらいで直母できるようになりました😊

お金はかかりますが、母乳外来が1番わかりやすいし、的確なアドバイスいただけるのかなと思います🙏

• チビもん母ちゃん

チビもん母ちゃん

やっぱ母乳外来ですかね💦😭
    ちょっと考えてたので行ってみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月10日
  • hkr

hkr

産んだ病院だったら、もしかしたら少しは安かったりするかもしれないので、問い合わせてみてもいいかもしれませんね🤔

まだ出産後3週間だと、身体も疲れきっていると思いますので、ご自愛くださいませ☺️

• 3月10日