※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰(20)
家族・旦那

子供がいる私の友達は、みんーな結婚してるのになんで私だけ未婚のシン…

子供がいる私の友達は、みんーな結婚してるのに
なんで私だけ未婚のシングルマザーなんだろ…

自業自得だろうけど、、

入籍しました。を見る度に、ため息しか出ないし
心からおめでとうと思えない自分が嫌😔

周りからは、若いし結婚できるよ!って言われるから
結婚したいやつみたいになってるけど
そうじゃないんだなー

結婚したからって幸せなれるわけじゃないし
マイナスになることも多いのに
やっぱり仲良い家族を見ると苦しくなる。

子供からしたらどう思うんだろ
私は産んでよかったと思ってるけど
子供からしたら産まれたくなかったって
思われそうだし未だにどの選択選んどけば
良かったのか正解が分からない

コメント

ママリ

幸せは人と比べるものじゃないですから
ママリさんが幸せだと思うことがお子さんにも伝わると思います😌❤️
今の時代SNSがあるから比べてしまいがちですが、、
うちはうち
よそはよそ
だと思ってわたしも人と比べないようにしてます!!

  • ママリ🔰(20)

    ママリ🔰(20)

    お返事ありがとうございます😳❤

    そうなんですけど
    それが出来てたら
    何も思ってないです😭
    比べない為にLINE以外の
    SNS辞めたんですけどね😓

    どういう面で、よそはよそ
    うちはうち!!って思うようにしてます?

    私は、友達の家にいったときに
    オモチャなどが沢山あって
    初めて見たかのような食いつきと
    独り占めしてる所を見ると
    子供に買ってあげたいな。
    と思ってしまいます

    シングルで良かったと思うときの方が
    多いですけど保育園の運動会とかの行事ごと、
    どういう顔して子供と接したらいいのか😓
    経済的にも旦那さんがいた方が
    今よりは余裕ありますし、
    比べなくても思うことは沢山あって…

    子供はまだ2歳ですが
    2歳でも、そういう場面に遭遇するたび
    グサグサくるので
    子供が大きくなれば大きくなるほど
    思うことが増えるんだろうなと😔
    私が強くならないといけないんですが…

    • 3月8日
ぽち

私は息子が半年の頃に離婚したので息子は父親という存在を知りません。
保育園の行事で友達のお父さんをじーっと見て固まっています。その姿を見るとものすごく悲しくなりますね。。
周りの幸せと比べます‼️比べてもと思いつつ比べます笑
やっぱり、夫婦でインスタ映えするスポット行ってきた(インスタ興味ないですが仲睦まじい旅行話が羨ましく思う笑)とか、自分の給与で生活してパパの給与は貯金なのーとか言われると、羨ましく思いますね。
ものすごく給料少ないですが、息子にはおもちゃ結構買ってます笑
家族がちょこちょこ買ってくれることもあり、息子と私が住んでいる家はおもちゃだらけ(>_<)
その分自分にかけるお金はほぼないです(;>_<;)
ごはんも息子にはちゃんと魚も肉も野菜もバランスよく食べさせて自分のは味噌汁とごはんとか笑
去年の4月から保育園行き出して、ものすごく風邪やらなんやら貰って仕事休むので給料が少な過ぎて…笑
もっと免疫力ついて給与安定してきたらちゃんと私も食べようと思ってます😆
ダラダラと書いてしまいましたが…
(;>_<;)

比べるのは仕方ないと思います(>_<)
私が小さい頃から思ってる想像の話なんですが、
たくさんの子どもたちが地上に生まれる前に雲みたいなとこの上に並んで、順番に誰のところに行くかを自分で決めるんです。人生の最初から最後までどんなことが起きるかも全てわかった上で。
その人生の間、誰と家族や友達になってどう過ごしたいのか、どういうことを周りに教えるのか、教えてもらうのか。
そんなことを感じながら親の元にくる。

こう思うようになってから、自分に辛いことがあっても自分で選んだ道だから仕方ないなーって吹っ切れるようになってすごく楽になりました。
辛いことや苦しい経験も誰かの心に寄り添えるためだと思ってます。
綺麗事言ってるように思われるかもしれませんが、私も子宮頚がんや幼少期から社会人まで虐めに遭い続け鬱になったり…そんなこともあって、辛い経験は誰かの痛みを分かち合ったり支えたり寄り添えたりといった役目を与えられたんだなーと思うようになりました。

今の状況もきっと意味がある‼️
自分に魅力のない道はママリ🔰さん自身が選んできてないはずなんで、これからの人生期待して待ちましょ😆💕

長文乱文失礼しました🙇‍♀️