※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

悪阻がゆっくり無くなることもあるので、焦らずに様子を見ましょう。食欲が戻るのは個人差がありますが、少しずつ良くなることもあります。

これって、もうすぐ悪阻の終わりに近づいてますかね?😢

5〜15wまで、毎日何回もえづき、吐き、朝から晩まで吐く手前の感覚でずっと気持ち悪かったんですが…
16 wに入り、えづきが1日3回くらいに減りました。ただ、吐き気→倦怠感、食欲は無いままです🤢

悪阻は、ある日突然無くなるとも聞きますが、ゆっくり無くなった方もいますか?
どれくらいの日数かけて、ゆっくり無くなっていきましたか?😭

今まで何を食べても美味しく無かったのですが、アイスやみかんのゼリーは美味しく感じてきました‼︎
ただ、食欲が以前の5分の1程に減ってるのが、いつ戻るのかと気になります😢
食べる事が幸せだったので、焼肉、ステーキ、お寿司、トンカツ…早く美味しいと感じで食べれるようになりたいです( ; ; )

コメント

アラサーまま🍒

朝起きてスカッとして
つわり終わったと思う人もいれば
症状が減っていき食べれる物が増え
美味しく感じて終わっていく
方も多いと思いますよ!
ちなみに私は後者です😉
今の症状なら食べたいと思う物を
増やしていき吐いたりしなければ
いい方に行ってるんだと思います!
ぶり返しなどもあるみたいなので
スカッとしてたのに
また調子悪い、、など
様々かなと思います😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

悪阻は人によって千差万別とは分かってるんですが、治った人の話を聞くと、自分もそうやって食欲が戻っていくかなと希望を持てる気がしまして😭

今は甘いパンが美味しく、チョコドーナツや、モンブランのパン、シュガーパンが喉を通りやすいです💦
    あとはヨーグルトやゼリーも…

ただ、5ヶ月に入ると普通は安定期で悪阻が無くなる人も多いから、野菜やバランスの良い食事を取らなくてはならないともよく聞きます😭
    でもまだ食事を作る程の元気はなく、雑炊かおにぎりくらいで良いかなという感じです💔

• 3月8日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

経験談はタメにもなりますが
    期待しすぎてしまう場合もありますよね😂

パンは消化が早い上に
    吐いてしまう人でもパンは
    食べられてる人も多く
    見受けられますが
    5ヶ月に入った途端に
    栄養栄養って気にすると
    実際は食べれないので
    ストレスになると思いますし
    赤ちゃんは食べてなくても
    まだ自力で成長していますし
    ストレスなく食べれるように
    なってから考えても
    いいんじゃないかなと思います😊

吐いてしまえば負担ですし
    栄養を吐いてしまうのと同じなので、、😣

• 3月8日
はじめてのママリ

私はゆっくりですね。
ひとり目は16週くらいで落ち着いてきて、2人目も同じかなーと思ったら20週くらいまでむかむかしてました。
米粒は嘔吐した時に粒々感がずーっと喉に残ったような違和感があり、つわり後もしばらく食べられませんでした💦

気持ち悪いとご飯なんて作れませんよね…😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

もう2ヶ月半ほどご飯を作れてなくて😭
    娘には申し訳無いんですが、週の半分は実家でご飯や親にご飯を持って来て貰うかで、後はお惣菜やレトルトです😢
    今日も旦那と娘は実家に行って貰い、私はダラダラとふりかけご飯と卵焼きつついてます💔
    先週までうどんで吐いてたので、吐いてない分まだマシですが💦

20w迄かかると思ったらまだ先が長いですが、えづきが無くなっただけでもマシだと思い込みます😭

• 3月8日
パピコ

わたしはいきなり朝起きたら終わったとかではありませんでした💦
薄紙を剥ぐようにほんの少しづつ徐々にという感じでした😭
13週~16週半ばにかけて少しづつでした😣でもまだ匂いづわりがあるので、匂いで嗚咽したりはします😭
焼き肉、お寿司、食べたいですよね😭😭すごく分かります…!!!
個人差はあると思いますが、少しづつHCGが下がってきてつわりも落ち着いてくると思います😣

• ぴぃまま

ぴぃまま

匂い悪阻もしんどいですね💦
    私は匂いで吐くほどでは無いですが、職場の子どものウンチの臭いや、油っこいお菓子の匂いがキツく感じます😭

励ましてくださりありがとうございます😖
    娘を妊娠中はカフェや外食に行けるくらいでどんどん太ってたのが嘘のように今回はしんどくて、もうこんな辛い数ヶ月を経験するなら、3人目は無いなと思っちゃいます😢

• 3月8日

ぜんぜん突然ではなかったです!中期まで吐かない日はなく、寝ずに吐いてました💦
徐々に食べれる物が増えていき、朝起きたらお腹空いた!と思ったときが終わり時でした💕久しぶりに焼き肉食べたときは、感動でした♡がんばってください!😭

• ぴぃまま

ぴぃまま

わー!!その感動を早く味わいたいです🥺✨
    やっぱり、ちゃんと食欲は戻るんですよね!!
    今がしんど過ぎて、妊娠前に食欲あり過ぎてたのが嘘みたいに無くなってて…( ; ; )
    ここから本当に元の自分に戻れるのかって感じでしたが、元気の出る話を聞けて希望が持てました😭✨
    ありがとうございます‼︎

• 3月8日

退会ユーザー

私も、戻らないんじゃないか不安でたまりませんでした!
    戻ったときに、旦那とはじめて叙々苑のランチに行きました。妊娠中の焼き肉は、良いところがオススメです。3500円ぐらいでめちゃくちゃ幸せになれました♡励みに終わるのを待つのみですね。充分がんばられてますもんね😊

• 3月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

叙々苑めっちゃ良いですね😍
    私もお高いお肉食べるのを楽しみに、乗り切れるように頑張ります😭✨
    この苦しい2ヶ月半を過ごせたんだから、後もう少し頑張ったらキット終わるはずですよね‼︎
    1人目の時はひたすら太る一方でしたが、2人目は逆に5キロも痩せて、もう精神的にやられてしまってたんですが…
    5ヶ月まで頑張ったんだから、残りも頑張ります😢✨

• 3月8日

退会ユーザー

私も、7キロおちました!😭妊娠中の思い出は、悪阻酷かった。がほとんどです。
    見えないトンネルで、精神的にボロボロになりますよね。励ましの言葉も時には狂気で、、酷い悪阻経験した事無い人には分からない辛さがありますよね💨悪阻が重い赤ちゃんは、知能が高いとアメリカの記事があるんですが、嘘でも励みになりました笑!

• 3月8日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

これだけ辛い思いをするから、余計に産まれてくる赤ちゃんは可愛いんでしょうね🤤🤤
    産まれたら産まれたで寝れない日々が始まりますがw
    でも、この吐き気の日々に比べたら、好きなものを食べれるだけマシだと思えそうです!!😂
    うちの子どんな天才になるのか楽しみです🥺笑

• 3月8日