※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

上の子が弟に噛まれたと主張し、歯型が毎回同じ場所にあるが、どちらが噛んだかわからず困っています。目を離せない状況で対処方法を知りたいです。

1番上の子どもが最近よく弟に噛まれたと言って
歯型の入った腕を見せてきます。
初めは2歳だからおもちゃの取り合いでもして噛んでしまったのかなと思ったのですが(毎回目を離した隙に噛まれる)
毎度毎度同じ場所(親指側の左手首)に歯型があるので
自分で噛んで弟に噛まれたと見せにきているのでは?
と思いはじめたのですが
上の子は噛まれたと言い張り、下の子は噛んだ?噛んでない?と聞いてもどちらもうんと答えるのでどうなのか分かりません。

目を離さないというのは実際問題無理な話で
どう対処したらいいのか分かりません。
同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

コリアンダー

自分の経験ですが笑
小学生の時妹と一緒にお風呂入って出たら背中噛まれました(笑)
他にも腕やら足やら噛まれた覚えがあります!
母親に行ったら何故かうちが怒られてました(笑)

妹に大きくなって聞いてみたら美味しそうだったからと言われました(笑)
対処法ではないですが、もしかしたら自分でやってるかもしれないですし本当に弟さんに噛まれたのかもしれないので噛んだら痛いよ?って弟さんに言い聞かせるしか方法が思いつかないですね(・ω・`)