※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤット
子育て・グッズ

生理前後に感情コントロールが難しくなり、子どもに感情的になってしまい自己嫌悪になります。他の方も同じ経験ありますか?毎月疲れるので、お薬やサプリメントで改善できるか検討中です。オススメのものがあれば教えてください。

生理前後になると感情コントロールがきかなくなり、子どもにも感情的に怒ってしまい、自己嫌悪になります。

他の方もそんなことありますか?

毎月なので、自分でも疲れるのでなにかお薬やサプリメントを飲んだらマシなのかなぁと思っています。

なにか、こんなの飲んでますとかオススメあれば教えて欲しいです∩^ω^∩

コメント

☆meisa☆

お薬については、私も探し中なのでお答えできないのですが…
docomoのカラダノキモチというアプリで体調管理をするようにしています。
色分けで○○期と分けて表示されるので、今は調子がいい時期だな、今日から調子が悪い時期なんだなと客観的に把握できるようになりました。
不思議なもので、これだけでもだいぶ生理前のイライラやネガティブ気分が軽減しています。
妊娠中はアプリを入れてなかったのですが、生理が再会してまたPMSに悩むようになったので、慌ててインストールして気持ちを落ち着けるようにしています。
似たようなアプリは他にあると思いますし、手帳に記録するだけでも違うと思います。
ご参考までに。

• ヤット

ヤット

返信が大変遅くなり申し訳ありません。

そのようなアプリがあるのですね。
    客観視できることで少しでも自身でコントロールできるようになればいいなと思います。

ありがとうございます∩^ω^∩

• 6月2日