※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
子育て・グッズ

砥堀こども園の人気や空き状況について、市に問い合わせて教えてもらえますか?

姫路市の砥堀こども園について質問です!
子供が1歳を迎える前に第1希望を砥堀こども園で申し込みしようと思っているのですが、砥堀こども園って人気の園なのでしょうか?
空き状況とか、市に問い合わせると教えてもらえるのでしょうか?

コメント

れあまま

砥堀こども園は4月からの空きはないですよ😅

• れあまま

れあまま

保城さくらんぼこども園
    保城こども園
    飾東保育園
    2次先行前の空き状況しか分かりませんが、ここなら0歳児の空きがまだあるかもしれないです🙂

• 3月8日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

詳しくありがとうございます🙏✨
    砥堀こども園は、空きがないんですね😅
    教えていただいた保城の方で空きがあれば申し込みしてみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月8日
  • れあまま

れあまま

0,1歳児はほとんど空きがないのでどこか空いてるといいですね😭

• 3月8日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

噂では0歳児の空きが全然無いと聞いていたのですが、やはり無いのですね😭
    はい😹
    ホントどこか空いているといいですが·····😵

• 3月8日
ハルママ

砥堀こども園は園長先生が2年ほど前に変わってから方針が変わったのか発達障害児に対して差別というか区別がはっきりされるようになったそうです。
少しでも落ち着きのない子は発達検査を勧められるみたいです。
ご近所の方は転園を余儀なくされたとお聞きしました。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    今別の園に通わせていますが、転園出来そうやったらさせたいなという思いもあったのですが、ちょっと考えてしまいますね‥💦
    知らなかったお話なので、教えていただけて良かったです😌
    参考にさせていただきます🙏
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日