※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

検診の日になると義母に毎回男の子?女の子?って聞かれるのですが、すご…

検診の日になると義母に毎回男の子?女の子?って聞かれるのですが、すごいうんざりしてます😓旦那が自分の母親には言いたくないと言うのでずっと黙っているのですが、すごいウザイです😓ほんとに性別を知っているのは、私の母親、旦那のお兄さん夫婦、旦那の2番目のお兄さん、旦那の友達、私のいとこぐらいしか知らないのですが、義母は何かしら男の子がいいわとか絶対男の子ねとか言ってきます😓それをどうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょ😓

コメント

まるまる

どうして言いたくないんですかね?言ったほうが静かになっていい気がします😅

• みー

みー

義母は男の子だったら私が育ててあげるから嫁は働きなさいって言ってたみたいで😅それから旦那が自分の母親のこと嫌いになりまして😅

• 3月8日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね😥その発言は嫌ですね…
    でも生まれたらどうせわかるものですし、伝えてしまってもいい気がします。

• 3月8日
  • みー

みー

産まれてすぐ働けば義母は子供の面倒見たあげるから働かなくていいしお金もあなた達から貰えばいいでしょ?って言われて😓それを聞いた時に私の母親には言ったらじゃあなた達私の母親の家の隣に家建てたあげるから帰って来なさいって言われて、そんなくそ義母の所にいても大変なだけだからと言われました😓
    私は1年は働く気もないので、子供と一緒いようと思っているので、伝えてもいいと思っているのですが、どうしても旦那はヤダって頑固にやだと言われてしまって

• 3月8日
aiko

もう言ってしまったらいいと思いますが、隠す理由はなぜなんでしょうか??

• みー

みー

旦那が旦那の母親のこと嫌いで😅

• 3月8日
里美

なーさん自身やご主人はお子さんの性別はもう知ってるんですよね?🙄
『産まれるまで性別は聞かないことにしてるんです』とかは無理そうですよね?😣💦💦

• みー

みー

知っています笑笑
    男の子です😅
    それを最初に言ったところ、じゃ次の検診でちゃんと聞いてきなさいって言われて😓すごい困りました😓

• 3月8日
ママリ

上のコメント拝見しましたが、
そんなこと言われたら
言いたくなくなりますね😭
というか会話もしたくない、、
でもここはいっそ言って、
そして義母には育てさせない!
ってこともちゃんと
旦那さんから言った方がいいかなと!

• みー

みー

義母は働きたくない人なので、お金的にもあなた達が働けばあなた達のお金でずっと暮らしていけるでしょ?って言われました。私は1年は働く気はありませんと伝えたのですが、何言ってるの?って言われて水をかけられました😓なので私の実母に相談したところ、私の実母の隣に家を建ててあげるからそこに引っ越してきなさいって言われました😓

• 3月8日
カスミソウ

コメント欄も拝見しました🙏
私も同じ状況ならいいませんね💦
男の子だったら取られそうで嫌だし
女の子だったら聞きたくない批判を受けそうだし...
こっちが言いたくなくなる状況を作ったのは義母さん本人ですし😅

エコーで見てもらってるけど
なかなかお股が隠れててまだ分かりません
って、産まれるまで言い続けるか
とりあえず過去の発言について嫌な気持ちになったと言ってしまうかしないと、これから憂鬱ですね😢

• みー

みー

そうですよねー😓
    性別を言ったらとられちゃうって私の実母に言ったらじゃこっちに引っ越してきなさいって言われました😓隣に家を立てればいい事だしって言われました😓

• 3月8日
  • カスミソウ

カスミソウ

心強いですね😢💓
    旦那様も味方してくれてるよーなので、隣に家を建ててはいかがですか?✨
    正直、義母さんの発言はおかしいですし、産後長い目で見ても距離を置いたほうがいいと思います!

• 3月8日
  • みー

みー

そうですよねー
    いや前々からおかしかったです

• 3月8日