※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチュラルチーズ禁止中
雑談・つぶやき

幼児食本のレシピを見て、レーズン入り食パンでフレンチトーストを作っ…

幼児食本のレシピを見て、レーズン入り食パンでフレンチトーストを作ってみた。バクバク食べてくれて良かったけど、手作りお菓子(パンは買ってるけど)は結構な砂糖の量に感じるなあ🙄
砂糖の分量を減らそうか毎回迷う🤔

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

年に1回も作らないレベルですが、絶対お砂糖の量半分くらい減らしてつくります!!

• ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

コメントありがとうございます!
    やっぱり減らしますよね😗
    半量位でいい気がします。
    今まで全然作ってなかったのですがここ一週間作り始めました!幼児食の本を読んで一つ一つ作っているのですが、砂糖や練乳の量が多くて「え?いいの?」とドキドキしてしまいます😂

• 3月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ごはん系なら砂糖ちょっととかだとあんまりわかんなくて、それなら入れなくていいわ!って思ってごはん系はほぼ入れないです🤔
    おやつ系はすごい砂糖ですよね😑

ラカントにしたりする時もありますが、基本めちゃ減らします😅

• 3月8日
  • ナチュラルチーズ禁止中

ナチュラルチーズ禁止中

ラカント知りませんでした!
    アマゾンのレビューを見てると好き嫌いが分かれる味なんですかね🤔
    カロリーゼロは魅了的です…😍

• 3月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

味はそんなにわからないですけどね。。
    ただ、砂糖の方がガツンとした味にはなりやすいです!!

• 3月8日