※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに固形食を与えるタイミングについて助産師に相談中。母乳中は水分補給不要とアドバイスあり。離乳食がとろとろなので、もう少し固形になってからでいいですか?

みなさん、ミルクや母乳以外の飲み物はいつくらいから飲ませましたか?一応、リッチェルのいきなりストローマグを購入してあり、そのうち練習しよーと思っていたらもうすぐ7ヶ月になります😅💦知っている助産師さんには、母乳飲んでるうちは無理して他のもので水分補給しなくてもいい、と言われて、腰が重い感じになってます💦まだ離乳食もとろとろですし、もう少し固形になってきてならでも大丈夫なものですかね?

コメント

離乳食が始まったと同時にお茶飲ませてますよ!

あすまま🌼

全然大丈夫だと思いますよ!😊
うちは離乳食始まるまでお茶拒否で
離乳食の中期くらいになったとき
離乳食中はお茶。ってしてたら母乳全然飲まなくなり離乳食後期ちょいで卒乳しました😅

ちょきぴー

離乳食が始まる前から薄めた麦茶をスプーンで飲ませる練習してました❣️離乳食と同時にコップでマグのストローのやつでストローで飲み始めましたよ❣️4日めくらいでストロー習得しました🙆‍♀️👌

ぽん

離乳食開始した頃から、水やお茶の練習はじめました😄😄