※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

人参の離乳食が固かったせいで咳をしていた。片栗粉を入れるか、煮る時間が足りなかったかどうか悩んでいる。

離乳食初めて1週間✨すごく食べたがるので今日は人参をあげてみたのですが少し固形だったせいか「エヘっ❗」と咳をしてイヤな顔してました😢せっかく食べたそうにしてたのに可哀想なことしたな😢 皮を剥いてすりおろして水を入れて10分ほど煮たのですが、食べてみると少しモサッとしてました😥片栗粉かなにか入れた方がよかったのでしょうか?それとも煮る時間が足りなかったとかでしょうか?

コメント

キャラメル

初期はトロトロのペーストじやないといやがりますよね( ;∀;)私はハンドブレンダーにかけてました!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

やっぱりブレンダー買った方がいいですかね😢?

• 5月26日
natchin

皮を剥いて柔らかく煮てからすりつぶした方がもさっとしないと思いますよ😃
次は食べてくれるといいですね🎵

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

先に煮たほうがいいんですね✨試してみます☺ほんと、食べてくれたらうれしいです❤

• 5月26日
xoxo1209

うちも今日からにんじんデビューします(≧∇≦)

さっきブレンダーで作りました♥️
とても楽チンです(≧∇≦)

こんな感じで出来上がりましたよ(≧∇≦)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

写真ありがとうございます❤ブレンダーでこんなにふわふわになるんですね😃これなら食べてくれそうー🎵

• 5月26日
  • xoxo1209

xoxo1209

Amazonで2500円しなかったですw
    みじん切りのチョッパーもついてきて(≧∇≦)

離乳食後期にも役たちそうです♥️

• 5月26日
てらすみ

栄養士に聞きましたが人参は最初にみじん切りにしたり摩り下ろしたりして茹でると固いそうです。なので厚く切りじっくり茹でてみじん切りしたり摩り下ろした方がいいみたいですよ(*´ω`*)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

そうなんですね❗😃次は先に茹でて作ってみます❤食べてくれたらいいな🎵

• 5月26日
mika

私は茹でてから裏ごししてます!!
それからまた鍋で少し水を入れて伸ばして片栗粉入れてとろみを付けてます!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

やっぱり茹でてからの方がいいんですね✨ 片栗粉はアレルギーとかは関係ないのでしょうか?無知でスミマセン😥

• 5月26日
  • mika

mika

片栗粉…どうなんでしょう😭
    私もよくわからないんですが、大丈夫だと思います!!
    すみません💦

• 5月26日
もこなあぱぱ

最初は茹でてから裏ごし、お粥に混ぜてあげてました!

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

お粥に混ぜたら食べてくれそうですね😃❤とろみもつくし❤試してみます❤

• 5月26日
ironpony

10倍粥の上澄みでとろみをつけるといいらしいです(^_^)ノ

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

なるほど❗😃お粥を鍋でつくってるので上澄みを冷凍しようと思います❤

• 5月26日
ぐります

皮を剥いて柔らかく煮る又はレンジで加熱すてからこし網でこしてました。
ブレンダーは便利ですが、少量なのでこした方が楽でした♪( ´▽`)

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

レンジだと楽そうですね❤
    まだ小さじ1杯くらいなのでブレンダーはちょっと考えます❤

• 5月26日