※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピ
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えの際にうんちをしなくなりました。母乳は足りているが、片方で眠ってしまい、起こしても授乳がうまくいかないことが原因でしょうか。

4月の頭で生後2ヶ月になる子がいるんですが
なんでか前は毎回おむつ変えるたびに
うんちしてたんですが、
最近になってまったく出なくなりました

母乳は、足りてますが
片方で眠ってしまって
起こしてもおきなくて
片方で終わりの、頻回授乳も多々あります
それが原因ですか?😨💦😭

コメント

ぽん

うちの子も2か月頃急にうんちの回数減って心配でしたが、特に問題なかったですよ😊😊😊

さと

うちも今そんな感じです!しかも、綿棒浣腸しないと出ない感じに(´・_・`)
でも、浣腸したときにたくさん出る快感はスキです。。(すみません。変な趣味で)

浣腸し過ぎかなと思ってセンパイママから聞いたのですが、赤ちゃんは息むのが下手だそうです。手足とか体を動かすことを覚えるとどうやって息んだらいいのか混乱しちゃうみたいで。綿棒浣腸してあげて、ここだよって教えてあげるのも大事だそうです。なので綿棒浣腸は、息む練習だそうです。

その話を聞いて少し気持ちがラクになりました。なので、病気とかではなくて成長の1つとして私は受け止めています(o^^o)

れあまま

減ったりもしますよ😊
うちの子は1日1回とかの日もあれば5回出る日もあります笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいからうんちの回数激減しました😊
1日にそんなでる!?っていうくらいしてましたが(12回とかおしっこなみに😂)、今は多くても5回くらいです💩