※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

息子が最近食欲が落ちて心配です。好きな食べ物も食べられなくなり、おやつも控えめ。どうしたらいいかわかりません。

息子がご飯をあまり食べなくなりました。
好き嫌いもあまりなく結構食べるほうだったんですが
ここ最近1口2口でごちそうさまされてしまいます😭
好きでがっついてた味噌汁やスープも
何口か食べたらもういらないってされますし心配です💦
おやつもたまにしか食べさせてないので
おやつの食べ過ぎってわけじゃないですし
そういう時期なんでしょうか?

何を作ってあげたらいいかもう分かりません😭

コメント

ぽん

私の息子も最近そんな感じです💦

保健師さんや支援センターの先生に相談したら、みなさん「時期的なものなので、いつも通りの食事を用意すれば良い」と言っていました。
好きなものを毎回用意したり、食べなかったらの代品を用意する必要もないと😃

とはいえ栄養とか心配になりますよね💦

  • ちょん

    ちょん


    やっぱりそういう時期とかあるんですね💦
    少し安心です✨
    心配になります!!
    本当に大丈夫なのかな?って
    毎回気が重いです🤦‍♀️
    早く過ぎて欲しい🤦‍♀️

    • 3月8日