※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊活

新宿の加藤レディースクリニックで自然周期の治療を受けています。クロミッドを使わず、移植まで進める予定です。凍結が多いKLCでの成功率について体験談を聞きたいです。

こんにちは!いつもお世話になっております!
今月から新宿の加藤レディースクリニックにお世話になっております。
完全自然周期でやった方、またはやってる方に伺いたいです。
卵も育ってきて明日採卵予定です。
「クロミッドを使わないので、移植までやるからねー」と医者に言われたんですが、KLCは凍結が多いと聞いたんですが大丈夫でしょうか?😢
クロミッド使わないから内膜も薄くならず、すぐ戻すのかなと思うんですが、成功率は凍結が多いみたいなので気になってきてしまいました。
体験談等、よろしくければコメントお願いします😢

コメント

ぽめり

私もKLCでした。
私は卵の育ちがあまり良くなかったのでレトロゾールを服薬して採卵し、凍結して翌月に移植しました。
あんさんはクロミッドを使用しなくても採卵でき、内膜の厚さも十分という先生のご判断があってのことだと思うので問題ないかと思います☺️
とは言ってもお金がたくさん掛かることだし心配ですよね😣
不安が拭いきれなかったら、採卵のときに先生に相談してみてもいいかもです!
明日無事に採卵できるようお祈りしています!

• たけのこ

たけのこ

夜分遅くにメッセージくださりありがとうございます😊💓
    無事にご出産なされたんですね!おめでとうございます💓
    少し心配になってしまいました。先生も片言の中国国籍?の女医でホントに大丈夫かいと思いました。でもぽめりさんの言葉で少し安心しましたり
    ほんと、明日採卵出来ればいいんですが😭ドキドキしながら病院向かいます!!
    先輩からのコメント嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 3月8日
beens1011

私もKLCに通院しています。

初めはクロミッドで新鮮胚移植をしました。
結果が出ず、次からは凍結胚移植になりましたよ。
あんさんは自然周期でクロミッドも使用してないので、まずは新鮮胚移植からなのではないでしょうか?

医師と話をしたり、採卵の際には培養士にも話を聞けると思いますよ😊

お互いに良い結果が出ますように✨

• たけのこ

たけのこ

こんにちは🌸コメントありがとうございます📝😊
    完全自然周期は新鮮胚移植でした!胚盤胞まで育てないんですね💦ひえーー!!
    今日卵取りましたが少し早かったのか未成熟卵子でした。。今日これから成熟するのか否か。。もうダメな気持ちもあり。。
    ダメだったらまた気持ち切り替えつつ妊活します。
    同じところから通ってるさややんさんからのコメントとても嬉しく思いました!ありがとうございました!お互い加藤で授かれますように🌸

• 3月9日
  • beens1011

beens1011

こんにちは!採卵お疲れ様でした😊
    私も先日採卵したら、未成熟卵子でした。今まで何度も採卵しましたが、未成熟卵子は初めてで不安になりました😓
    しかし、翌日に確認のTELをした所、成熟して受精卵になり最終的には胚盤胞で凍結できましたよ😊
    未成熟卵子と聞いてまた出てきちゃいました💦すみません😅

• 3月9日
  • たけのこ

たけのこ

コメントありがとうございます😭🌸
    私も未成熟卵初めてでした😭
    排卵しちゃいそうだったから薬で止めて出したから。みたいにさらっと言われました…。培養士のレベルが高いみたいなので神頼みです😭

でもさややんさんも未成熟卵から受精したなら少し希望が持てます😭💓明日の2時…心臓ドキドキです😭

• 3月9日
^_^

加藤じゃないんですけど、加藤系列の病院で移植し妊娠しました。
私はレトロゾール+HCGを打って成長させたのですが、凍結させずその周期で移植し、着床しました。
私と同じく採卵周期に移植して授かった話を周囲から聞きます。

とはいえ、納得いかないことや疑問があれば直接聞いた方がいいかもしれませんね!!

• たけのこ

たけのこ

こんにちは🌸メッセージありがとうございます😊
    今日採卵でした!!初期胚で移植するそうです💦無事に育ってくれるか心配ですが培養士さんの腕に神頼みです😢
    妊活は根性と忍耐ですね😭
    ^_^さんのように今周期で妊娠できることを願いつつ今日はまったり過ごします^_^
    コメントありがとうございます💓

• 3月9日
Elly

わたしは他のクリニックで胚盤胞の移植をしてたのですが転院して1回目は新鮮初期胚移植でした。
その結果が化学流産だったので2回目も新鮮胚移植でした。それが陰性だったので次は凍結胚盤胞移植になりました。
問題なければ最初は初期胚で移植するようなこと言ってました。
うまく行きますように^_^

• たけのこ

たけのこ

お忙しい中コメントありがとうございます😊!
    加藤だと新鮮初期胚移植でやるみたいです。今まで胚盤胞まで育ててから戻してたので初期胚で戻しても大丈夫か心配になります💦
    でもまずは明日ちゃんと受精するかですね😭今日はもう好きなご飯たべて好きなドラマ見てまったりしてます!!
    ありがとうございます💓

• 3月9日
  • Elly

Elly

書き忘れたのですが、転院した先が加藤レディースです。
    ↑の三回の移植の話は全部加藤レディースの話です。
    わかりにくくてすみません。

• 3月9日
  • たけのこ

たけのこ

おはようございます(^^)加藤での成果だったんですね!EIIyさんのおかげでイメージが分かりました!!ありがとうございました😊💓

• 3月10日
  • Elly

Elly

あと、わたしも一度、診察受けました、カタコトの日本語の女医さん。
    質問したら答えてくれましたがたしかに少し不安になりますよね。培養土さんや移植する人はまた別なので大丈夫だと思います👌

• 3月10日
MIRI

私も加藤です!
別の病院で5回移植失敗しまくりで
内膜も薄かった為

転院して
加藤では最初から胚盤胞凍結 生理見送り
翌月も子宮状態がよくなく見送り

2か月後に胚盤胞を移植し

やっと妊娠になりました。

私もその当時 加藤のを調べていたのですが あんさんと同じようなやり方で妊娠されてた方も多く 
私はなんで凍結 さらに見送りなんだと思ってました。

カタコトの先生私の時もいました!!3回くらいあたりました^ ^

• たけのこ

たけのこ

おはようございます💓KLCでの経験を話してくださりありがとうございます!
    私は3回体外して化学流産でした。だから初期胚なんですかねー💦はー心配😭
    MIRIさんが待っていた2ヶ月…とても長いですねー😭待ち遠しかったですね😭
    でも無事に妊娠・出産されて凄いです!!良いタイミングを見てくれるのも加藤のいいところなんですね!!
    初めてでクロミッドも使わず採卵してしかも未成熟卵なのでとても不安ですが、今日心して電話してみます( ; ; )

• 3月10日