※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝る前に掻きむしり、保湿クリームを塗布しているが、掻くことが続いている。同じ経験の方いますか?クリームを変えるべきでしょうか?

1歳半の息子が寝る前に、身体中を掻きむしります。そしてしばらく掻きむしったあと寝付きます。
1歳すぎから痒がっていたのですが最近特に掻きむしりイライラした様子も見受けられます。

浴後の保湿クリームの塗布、寝る前の塗布をしています。同じように痒がったりして寝付く方はいますか?あまりにも掻きむしるので傷ができたりするので辞めれるならやめて欲しいと思っています🙇🏻‍♀️
クリームを変えた方がいいのでしょうか?

保湿クリームは病院で処方された《ヘパリン類似外用泡状スプレー》を全身に塗布しています。

コメント

ぷに

うちも寝る間際はボリボリやってます(笑)
止めるのもよくないかと思い掻かせてますが、気になりますよね。。
薄着で寝てますか?

  • mn

    mn

    やっぱりやるものなんでしょうか🤔
    暑いのかと思い生地の薄いパジャマに変えましたが、布団をかけると怒るのであんまり薄すぎにも出来ず困ってます💦

    • 3月8日
  • ぷに

    ぷに

    皮膚疾患ありますか?
    うちはあるので、困ります。。
    なるべく薄着を心がけてますが、、

    • 3月8日
  • mn

    mn

    今のところ特にないのですが、皮膚は弱いみたいでよく赤みが出たりします😢
    でも主人が軽いものですがアトピーなのでこれから出てくるかも知れないですかね?💦

    • 3月8日
  • ぷに

    ぷに

    うちころアトピーかもねと先生に言われました。
    旦那は小さいときアトピー持ち。
    四歳になってアトピーではないなと思いますが皮膚は弱く感じます。
    入浴剤使ったときは間接が赤くガサガサになり後悔しました。。
    石鹸も未だにシャボン玉石鹸使ってます。

    • 3月8日
  • mn

    mn

    アトピーの遺伝って強いって聞きますので、何かしら皮膚の弱さは似てるのかもしれませんよね💦
    やはり石鹸など直接肌に触れるものは気付けないといけませんよね😭

    • 3月8日
  • ぷに

    ぷに

    そうですね、かわいそうだけど、こちらがきちんとケアに気を払ってあげて快適に過ごさせてあげたいですよね🎵

    • 3月9日
  • mn

    mn

    本当にその通りです💦
    あまり過剰にやりすぎるのも逆に良くないとも言いますが、しんどそうにしているものは出来るだけケアしてあげたいものです…

    • 3月9日
deleted user

一度その保湿液を全身にぬらず、
塗っても肘から手までとか様子見て
そこをかゆがればあってないのかもなので試してみるのはいかがですか??🙄

私の甥っ子はヒルドイドですら痒くてくれなくていつもカサカサです😭

  • mn

    mn

    なるほど!そうですね😳
    今夜はそうしてみます💦

    薬といえど合う合わないありますもんね💦

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひ!!!

    • 3月8日
ちょこ

お布団入ってから掻きむしるんですか?😶

  • mn

    mn

    そうです!お布団に入って眠たくなってくると全身掻きむしります💦
    あとは怒っていらいらしてときも掻きむしることはありますが…🤔💦

    • 3月8日
  • ちょこ

    ちょこ

    布団になにかしらあるとかですかね😩

    体温があがると蕁麻疹出る子もいますし、、

    眠いけど寝たくないストレスでわざとかいてるとか、、

    なにが原因でしょうかね😭

    • 3月8日
  • mn

    mn

    布団に虫でも?と思いランドリーで洗濯と乾燥機、天日干し、掃除機、、、とやってみてもダメでした💦
    かかりつけの小児科さん、ひふかさんにも一応見てもらったのですが特にこれといった炎症などは見つからず…血が出ても掻き毟ることが多々あるので改善してあげたいところなんですが😭

    • 3月8日