※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぃたん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食の時間について相談です。朝8時に起きるけど、10時の離乳食が眠くなって食べられないことが。皆さんは何時ごろに離乳食をあげていますか?

いつもお世話になってます♩
離乳食の時間について教えてください!!
いま8ヶ月の子がいます。
朝は8時に起きるのですが離乳食を10時にしていて起きたときはNHKなどをみて元気いっぱいなのですが離乳食の時間になるとまた眠くなり途中で機嫌が悪くなって食べるのをやめることがあります。
みなさんは何時ごろに離乳食をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時頃起きるのであれば、9時頃ご飯がいいのかな?と思います(⋈・◡・)で、10時頃からお昼寝(*´╰╯`๓)♬

うちは2回食で
6〜7時 起床
8〜9時 午前睡
その後1回目の離乳食で散歩やら買い物やら支援センターへ行って遊んで、お昼寝して15〜16時くらいに2回目の離乳食にしてます(⋈・◡・)

  • るぃたん

    るぃたん

    コメントありがとぅございます!
    私は10時と19時に離乳食してるのですが2回目の離乳食はそんなにはやくてもいいんですね〜♩
    とても参考になりました!!!
    私も離乳食の時間を早めようと思います(^^)

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

1回目と2回目の離乳食が4〜5時間空いていれば良い見たいです(⋈・◡・)

施設保育士してた時は、
1回食は10時〜10時半
2回食は10時半〜11時と16時〜17時
3回食は7時半、11時〜11時半、17時半

でした(⋈・◡・)
参考になれば(*´╰╯`๓)♬

ちなみに、施設だったので、遅くても7時には起きて検温、着替えをして朝ごはん、夕飯前にお風呂、夕飯食べる子は19時〜20時就寝でした(o^^o)