※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおのんこ
家族・旦那

旦那さんの愚痴です(>_<)昨日の夜、こたつで寝ていて0時ごろお風呂に入…

旦那さんの愚痴です(>_<)

昨日の夜、こたつで寝ていて0時ごろお風呂に入ったあと朝の5時30まで起きていて、息子がちょうど5時30に起床してしまい入れ違いで布団でねてました。
そのあと9時30ごろ息子がやっと朝寝してくれて、旦那さんが起きてきたけど物音たてないように息子が起きるまで寝室でゲームしてました。
息子が起きてから呼んで旦那さん朝ごはん。
買い物がありお願いしたかったけど、朝ごはん食べれないって言われたので息子連れて買い物へ。
帰って離乳食の用意とかで30分みてくれるけどアニメみながら。
離乳食あげようとする横で寝ながら見てるので旦那さんにお願いして、掃除や洗い物して、自分達のお昼食べていて、13時30ごろ息子がぐずってドライブにでも私が連れてこうとしていたら。
こんな時間になっちゃって、仕事の準備やヘルメット洗ったり、俺何もやりたいことできてないって言われて、ムカッときました。
自分のことばかりで、できてないの自分の責任でしょ、本当に親なのって言ってしまいました。
旦那さん的にはすごくみたつもりだったみたいで驚いた顔してたけど、私からしたら私達が買い物行った一時間の間にヘルメット洗ったり、できると思うのにテレビ見てたんだし何考えてるのって腹が立ちました(;_;)
その他も日頃から溜まるけど、息子のせいでできないって言われると旦那さんの場合は違うと思って…これじゃあ何かますます頼みずらいなあ…長くなりました。書き出して少し落ち着きました。

コメント

紗羅 さらり

なんかわかります‼️
別に旦那の用事やらないでって言うわけじゃなくて、
何で今‼️なんで今頃言うの⁉️
って感じで、私もタイミング悪く旦那の用事ややりたいことと重なって我慢すること多いです😑
夕方くらいに「今日もあれできなかった~」とか
子供たちのお風呂の時間考えず夜出掛けたりされて
イライラ💢しちゃうので
あらかじめ前日の夜なり当日朝に今日の予定ややりたいことを聞いておいて
家族みんなの予定を考えます😅
旦那様は家のこと子供のことやってくれる感じですか⁉️

• あおのんこ

あおのんこ

わかると言ってもらえて嬉しいです🙇✨✨
    洗い物や子供のことは頼めばやるけど、めんどうな顔されるので家事だけは全部自分でした方がいいなと思ってやってます。
    でも二人目とかもしできたら、夜泣きも含め全部1人は大変だよなと思っています…
    色々考えて動いてるからわかってもらえてないと、どうしてもイライラしてしまいますよね…(>_<)子供の寝顔や笑顔みたり、車で歌を歌ってイライラの気持ちに負けないよう頑張っています👶✊🏠(笑)

• 3月8日
紗羅 さらり

あとはあおのんこさんが旦那さんをどうしたいかです✋このまま一人で抱えていくとそのうちに爆発しちゃうかもです😖
頼まれたことだけをイヤな顔をしながらでもやってくれればいいのか
自分から進んでやってもらいたいのか
調教⁉️😂話し合いは必要だと思いますね🎵
私も大声で唄いながら運転してます🤣

あおのんこ

できれば進んでやってもらいたいですね(>_<)
それには調教しなきゃいけないですよね…😂今日や他でもちょいちょい爆発してしまいます💦
さらりさんの、休みの日の予定を聞いたりやってみようと思います🙆
自分も相手も落ち着いてるときに話してみます❗アドバイスありがとうございました(*´ー`*)✨