※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー
妊娠・出産

両頬に湿疹ができています。りんご病か心配で、病院に行く予定です。写真を見てアドバイスをいただけますか?

2日くらい前から両頬に湿疹?ぶつぶつができてます。
実母に写真を送ったらりんご病じゃない?と。
わたしは現在4週で、、うつらないか不安です。。
明日病院に行く予定ですが、みなさん写真見てどう思います?見づらいと思いますが。。

コメント

のん

乾燥による湿疹とか、よだれや果汁で荒れたとかでは🤔⁉️
りんご病なら写真みたいなほんのり赤い感じじゃなくてもっとくっきり赤くなることが多いような、、、あと赤くなる前に熱出るとか筋肉痛みたいな痛みとか他にも症状ありそうな気がしますけど。

かびごん

りんご病はもっと真っ赤になるしぶつぶつは出来ないと思うので肌荒れでは?と思いますが、、りんご病だと両側の頬に赤い発疹紅斑が現れた後、腕や足にも網目状の紅斑が出ますし、頬が赤くなる前に咳や鼻水等の風邪みたいな症状も出ることが多いです。

• かびごん

かびごん

また、りんご病は両頬が赤くなるなどの症状が現れる頃には感染力が弱まっており、症状がまだ現れていない時期が感染力が強い為予防は難しいです。

• 3月8日