※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月男の子の離乳食進め方に悩んでいます。母乳とのバランスが難しく、4時間開けるのが難しいです。進め方に困っています。

7ヶ月男の子のままです。

離乳食を5ヶ月からはじめて
食べることが大好きな息子は順調にすすみ
今は離乳食中期にステップアップしました



1回目を10時にあげていて
そのあとに母乳を欲しがるだけあげています。

2回目を14時にあげていますが

14時までお腹がもたず
泣きすぎて食べません


あやしても泣き止まずしかたなく母乳をあげて満足すると泣き止みますが
あたりまえに離乳食は食べません

いっとき、17時頃にあげているときもありましたがスムーズにいかず14時に戻しました


(正直母乳だけでも4時間開けることは難しいです)





お風呂を18じにはいり
息子は19時には眠くなり寝てしまうので
2回目を18時にすることもできず、、、


中期になり進め方に困っています😭💦💦


母乳で育てているかた、4時間きちんと開けられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが、自然と4時間あくようになりました!14時は母乳だけにして16時に2回目の離乳食にしてはどうですか😊?

  • ゆう

    ゆう

    なるほど!

    離乳食と母乳の時間がずれても問題ないんですね!


    必ず同じ時間に食べさせてから母乳をあげないといけないとおもってました!


    16時にあげてみようと思います!

    • 3月8日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに16時にあげたあとの母乳はあげなくていいんでしょうか?

    お風呂上がり寝る前にあげるかんじですかね?

    • 3月8日