※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で子供の喘息発作があり、吸入治療中に煙を少し吸いました。同様の経験がある方いますか?妊娠中や妊活中に吸入治療の蒸気は大丈夫でしょうか?

妊活中です。
先日子供の喘息発作が起こり、小児科でベネトリンとインタールの吸入(ネブライザー)を2日連続行いました。
その際横に座っていてなるべくモクモクした煙を吸わないようにしていましたが少し吸ってしまっていたと思います。
妊婦さんや妊活中でこのような経験がある方いらっしゃいますか?
妊娠中や妊活中にあの蒸気を吸っても問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中であっても喘息の方は喘息のお薬を使ってコントロールするので大丈夫だとおもいます。一応今度先生に聞いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 3月10日
RIR

妊娠中ですが昨日子供の吸入をして結構吸いましたよ💦
妊娠中に喘息起こした時に、私自身吸ったこともあるので確実に大丈夫とはいえませんが大丈夫なのだと思います!
妊活中なら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    昨日お子さんが吸入されたのですね。
    お子さんは何というお薬を吸入されましたか?
    ご自身も妊娠中に吸入されたことあるのですね。
    何というお薬だったか教えていただけませんでしょうか?
    ネブライザーでの吸入でしたか?
    すみません😭

• 3月10日
  • RIR

RIR

病院でしたのも家でしてるのも恐らく同じですが、メプチンとインタールですかね?明細書がすぐになくてすみません💦
    私が妊娠中にしたものは1人目の時なのですみませんが全く覚えていません…
    両方ともネブライザーでの吸入でしたよ!
    妊娠中は持ち運びの吸入薬も持っていましたが、受診したら吸入をしてましたよ!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ですが、耳鼻科に行き、ネブライザーしました。大丈夫だと言われましたよ!