※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

1、2週間はコロナいつもよりも警戒してほしいのに、学校の先生をやっ…

1、2週間はコロナいつもよりも警戒してほしいのに、学校の先生をやっている義母義父から、おむつとイチゴを持っていくねと連絡が。。私が神経質すぎか分かりませんが、断る方法ありますかね(>_<)

コメント

あおさん

友達が来てるとか予定があるとかはどうですか??

• みき

みき

ありがとうございます!
    ちょっとした予定があったので言いましたが、バレるのが怖くて友達がきてるとか言えなくって…(>_<)
    くると言っていた時間が刻々と迫ってきています💦

• 3月8日
  • あおさん

あおさん

そうなんですね。義両親が
    家を出てしまったら断りずらくなりますよね。。その場合
    は手洗いうがいをしてもらいましょ。

• 3月8日
  • みき

みき

いちごとか腐るものを言われた時点で断りずらくて。。
    こどもの手とか舐めてくるし、もういやです。。

• 3月8日
  • あおさん

あおさん

断りやすさは普段の関係性にもよりますよね。それよりも手を舐めるとかあり得なくないですか? 何の為に手を舐めるんでしょうかね?一般的にも舐める場所ではないし

• 3月8日
  • みき

みき

上の子の場合は、手でおやつなどを食べて、汚れてるーってなって、拭けばいいものを舐めたと言っていたんです(>_<)言葉を失ってしまい注意しそびれてしまいました。。

• 3月8日
a.u78

学校もそうですが、外で働いている人がいれば同じかと💦
私は普通に公共交通機関で通勤している義両親に会いますよ!
断るなら正直に言うのがいいと思います。

• みき

みき

ありがとうございます!
    そうですね(>_<)

• 3月8日
しっとりクッキー

旦那さんから断ってもらうのは無理なんですかね??
嫌でなければ旦那さんに取りに行ってもらうとか!

コロナを逆手に取って、咳が出て苦しいからコロナで移すと申し訳ないから来ないでくれ、とか!

はじめてのママリ🔰

うちは車で20分程度で公共交通機関も使わないのであまり気になりませんが、もし気になったら
家に入る前に手洗いうがい消毒してくださいねってはっきり言います。
そもそも来てほしくないなら夫にそう伝えてもらいます。

ただ、うちは先日来たときにデパートで買い物してから来たらしく、マスクもしてなかったので本当にドン引きでした。
玄関先で受け取って帰ってもらいました。