※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
その他の疑問

ママリQ使ってる人ってやたら若い人多くないですか?10代とか20代前半と…

ママリQ使ってる人ってやたら若い人多くないですか?10代とか20代前半とか…
この前ママ友にママリQの話をしたら、若い人ばっかり使ってて場違いだし嫌だからやってなーいと言われてしまい、もしかして私も場違いかな…って思ってしまいました(´・ω・`)

コメント

まぁぶる

若い方多いですね…悩みの内容もそうですが、言葉遣いなど、突っ込みどころ満載な方も中にはいらっしゃいます(´・_・`)
ぁ、私は30代です❁

ぼんちゃんママ

私36歳ですが、全然質問してますよ~

初産なのですごく助かりますよ~

里美

私は23歳ですが、初産だし先輩ままさんの意見も聞けてとても参考になってます(^^)♡

maaiii

25歳です。
私も若い方になりますが、、、
初産なのですごく助かりますが、まぁぷるさんに同感です!
言葉遣いとか色々あれ?って思いますねー。
同じ世代だと、なんでそうなるんやろーって思います。笑

controlbox

若くないです 汗

でもあんまり場違いだーって感じたことはないですね〜。
年齢は様々だけど、みなさんそれぞれ経験や苦労をされてて、その生の声を聞けるのがいつもありがたいっておもってます♡

おまめちゃん

私30歳です。

確かに10代や20代前半の方多いとは思いますが、年齢関係なく色んな人の意見や悩みを聞いたり答えたり…楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ

ママリの皆さんから元気貰えているので私は自分が何歳でも場違いだと思ってません( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ぽんたろう

わたしもいい歳です(笑)
若くても先輩ママさんたちでしっかりしてる方々はたくさんいますよー!参考になるアドバイスもらえたりするから続けます。
言葉遣いできてない子はイラッとしちゃうからスルーですが!

ゆうんちゅ

質問内容とか言葉遣いとかで若いな〜と思ってしまう方はいますね。その方の実際の年齢はわかんないですけど(^_^;)
最近になってユーザーも増えてきて、いろんな方がいるんだろうと思います。年齢明かしてない方の方が多いでしょうし、場違いとかないと思います!
私はちなみに26歳です!

35歳ですが、やり始めたばかりです。
若い方でも、経験とかに年は関係ないと思うし
参考になること多いですよ😝

Yun

年は関係ないと思いますよ( ^ω^ )

ハッキリ言って、若くなくても変な人居ますし…(笑)
そういう人などが場違いだと私は思ってます!

りか★☆

私は30歳です☺

高齢出産の質問などもありますし、若い人ばっかりとも思ってなかったです~🐤

ただ、とりあえずネットできるならググったらいいのでは😓?と思うようなトピが最近増えてる気がして、それは若い方が多いかも。。(若い人皆さんに思ってるわけではないので悪しからず!)

30前半です(-ω-;)
ママに年代は関係ないと思います♪

ただ『は』を『は』とか使ってる人を見ると若干うわぁ~と思います…ワラ

こていちご

私、37ですよー(;´д`)
初産なので、とても助かってます!!
年代は関係ないですよー♪
言われた→ゆあれた
とか見たときは、大丈夫かなぁと思いますが(笑)

カンガルーまま☆

私、31です。
10年ぶりのベビーなので、忘れてしまってることも多いので、心配な事は、こちらで質問すると、皆さんすぐ回答してくださるので、本当に感謝しています!
これからも、よろしくお願いします(*^^*)

ちゃす

場違いなんてとんでもないです!
私的にはSNSにおいて、年齢は関係ないと思います。
特にこういった特定のカテゴリで集まるようなところは尚更です。
10代でも尊敬できる先輩ママもいれば、30代40代にもなってそういうのしっかりした方がいいんじゃ…って人もいますしね。

ふう

私は35歳ですが、ママリが出来始めたあたりから使ってるので、その当時は割と年齢層もバラけていましたよ〜(^^)利用者が増えるに従って若い人が増えた印象です。年齢関係なく、同じ女性として相談乗ったり励ましたり、みんなで助け合えたら嬉しいですね(*^^*)

言葉遣いの件はしょっちゅう話題にのぼりますね。私はそれについては特に不快感はなく、新たな言語として客観的に楽しんでる派なのですが、気になる人は多いでしょうね。

最近「は」が「は」になるなら、トレード条件として、同時に「は」を「は」にしたらどうよ?と思ってます…笑
わたしは→はたしは…とか(-_-)♪

えびす

34です´д` ;
うちの兄弟も年齢差があり、十数年経つと国の育児方針もすっかり変わってしまってるのでまた振り出しの様な感覚です(笑)。
そして最近は30代40代の赤ちゃんを抱えるママも増えていると思いますよ。
そして少子化と騒がれているのに子沢山のお家が多いこと!
普段出会えないであろう人達が沢山参加しているので楽しいですね♪

いぬがお

37です。初産なので、助かりますよ!若い人でも先ママがいて、参考にさせてもらってます!

マミチャマ

今年30です。
年齢関係なく共感できることも多いし、自分の経験が少しでも役に立ててれば嬉しいなと思っています(*´︶`*)
顔や年齢は分からないけれど、育児や家庭の同じ悩みを持つ人と話し合える場が手軽にあることは、核家族で孤立しがちな現代にはプラスだと私は思います!身近な人には相談しにくいことも言えたりしますしね✧*。

めぐみん♪

私も高齢出産に入る初マタです(^-^ゞ

若い方が多いので場違いと思う時もありますが、私より若い先輩ママさんから教えてもらうことが、たくさんありますよ。

子供が生まれたらママ友も若い方ばかりなんだろうなとここで勉強してます。

ちはな

ママの年齢ではなく 子供の年齢が近ければ 関係ないんじゃないですか?! 妊娠や出産 子育て 同じ悩みや疑問を 色々な目線から 共有し励まし 納得するのに とても良いアプリだと思います。
若いからや歳いってるからじゃなく 経験や知識や常識の差であって 年齢はあまり関係ないと思いますよ^ ^

確かに あー 若いからの悩みだねって思う時はあり 通り過ぎた過去を思い出します(o´_`o)
なので 傍観者しますが まだまだ大人になれないなって事も 多々あります(;-ω-)a゙

33歳です
若いねーって思うことも多々ありますが私もわからないことあるし質問してスッキリすることもあるので利用してます
なので場違いだからと言ったママさんの気持ちもなんとなくわかりますがうわっと思うような投稿はスルーで自分の聞きたい範囲で利用すればいいんじゃないかな?
嫌になったら別にいつでもやめれるんだし

タカムネさん

24歳です!

高校生がこれ使ってるのはびっくりしましたね!笑
まぁ内容もできちゃったかも…というものなので
そりゃ友達とか親とか言えないなって思いました(´ω`*)

だからこそこういう顔も住んでる所もわからないサイトを使って質問できるのがいいんじゃないですかね(´ω`*)♡

でも若い人の小文字乱用
「そぅですょね」とか「今わぁ」とかはイラっとします笑
質問するならそれなりの言葉使い!!って思いました笑

産後の結婚生活、嫁姑問題、料理、保険などのお金の話など同年代ではわからないことは先輩ママさんに聞けるのですごく助かります!

はなはな

私は33です。
初産なので色々情報貰えて助かります^_^確かに言葉遣いにギャツプを、感じますが、、、
年下の方でもママとしては年齢は関係なく参考にさせて貰ってます!

りす@睡眠不足

私は31の初マタです。
周りに妊婦も、出産経験のある友人もいなくて、ママリの皆さんには本当に助けられています!ヾ(*´エ`*)ノ

ママ友さんは、他にもママ友さんたくさん周りにおられるようですので、別にママリ使わなくても誰にも言えない、分からない、みたいな不安が無いのでは?
前の方もおっしゃるように、は→はとか、そゆのがそのママ友さんには合わないのもあるかもです。

私も昔は「は」だけでなく、「なぅ」とか「とりま」とかも抵抗ある堅い人間でしたが、自分で使ってみたらこんなもんか、と気にならなくなりました(*゚v゚*)
要は、本当は「は」なのをちゃんと分かった上で、あえて流行語的に「は」を使ってるなら気にならなかったんです。

ただ、それでも、初対面なのにいきなりタメ口は気になってしまいます(´ω`;)

「そぉですよね(p*'v`*q)私は◯◯なんですけど…」
「そうだよねー!私は◯◯なんだけどさぁ…」

だと、後者の方が気になります…
何回かやりとりして、少しずつ崩していくなら全く気にならないのですけど初対面でいきなりやられたらちょっと…(´ω`;)

私は30越えてます(;゜0゜)
でも、年齢を考えず、同じ女、同じ母親、同じ妊婦して参加させてもらってます(*^_^*)
年齢は聞かれないとわからないですし(*^^*)
たまに、言葉遣いが気になりますが、何よりも上から目線や汚い、荒い言葉遣いが怖いって思いますけどね゜゜(´O`)°゜

温泉まんじゅう

皆さんたくさんのコメントありがとうございました(*´ω`*)
以前私が質問をした時に、回答をくれた方がタメ口だったりギャル文字?使っていたりでえ…??となった経験があったので、余計にそう思っていましたが。。
子育てに年齢は関係ないですよね(。・ω・。)
私もアラサーですが、場違いなんて思わずにこれからも使っていこうと思います(*´ω`*)