※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3人目が生まれてから、リビングで家族全員で寝ることになり、狭くて寝るのが遅くなるため、上の子供2人だけ子供部屋で寝かせることを考えています。

お子さんと寝室別にしたのは、いくつの時ですか??

去年までは寝室(兼おもちゃ部屋)があったのですが、3人目が生まれて布団が敷けなくなり、今はリビングに布団を敷いてみんなで寝てます💭

が、リビングでもみんなで寝ると狭いのと、ご飯食べ終わってテーブル片付けたりなんかしてから布団敷くと、やはりどうしても寝るのが遅くなってしまって…

末っ子はさすがにまだ夜中のお世話があるし無理ですが、上2人(3歳、2歳)だけでも子供部屋で寝かせてもいいのかなと悩んでます😣

隣続きの部屋なので、わざわざ見に行ったりせずともリビングから子供たちの様子は見えます😌

コメント

たろうちゃん

逆に2歳手前まで別の部屋で寝てました😅ベビーベッド卒業して今は一緒に寝てますが。
なので、2歳と3歳のお子さん達なら子供部屋で寝るの全然ありだと思います。続きの部屋なら余裕な気がします。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね😳

隣続きならもう別室でも大丈夫そうですかね🤭

回答ありがとうございます!

• 3月8日