※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさあ
家族・旦那

年子の姉妹がいます。お姉ちゃんと呼ばすか、名前で呼ばすか迷っていま…

年子の姉妹がいます。
お姉ちゃんと呼ばすか、名前で呼ばすか迷っています。

年子姉妹の方、こども同士の呼び方、なににしてますか?もしくは、なににしたいですか?

姉→妹 ◯◯ちゃん
妹→姉 お姉ちゃん
など
教えてくださーい!!

コメント

姉妹ではないですが…今のところ次男がじろう、末っ子がはなこだとすると
兄→妹 はな
妹→兄 じろにぃ
で呼んでます。じろにぃ〜はなが呼んでるよ〜とか私が代わってですが😂

∞MaRi∞

ウチは年子で、姉妹です🍀
(学年は2つ差)

ウチは呼び捨てです✨
姉も妹も
お互いを呼び捨てにしてます💡

ちびじんべえ

ウチの息子たちはお互い名前を呼び捨てにしています。

私と夫が第一子で、それぞれお兄ちゃん、お姉ちゃんと第二子からだけでなく家族中から呼ばれていました。
全てが第二子中心のようでずっとイヤな思いをしたという共通の苦い思い出があるので、お兄ちゃんは禁句だねと話し合い、名前で呼ばせています。

ゆう

上の子は下を名前で。

下の子たちは

にぃに、ねぇね

と呼んでいます!

姉妹ママ😆

年子ではなく、2歳4ヵ月差の3学年差ですが、
姉→妹 〇〇ちゃん、〇〇〇
妹→姉 ねぇね
って今は呼んでますよ😁👍

もう少し大きくなれば、お姉ちゃんとか姉ちゃんになるのかな?って思ってます😊

サニグレ

年子じゃないですが
下の子は
ねね(お姉ちゃん)

名前呼び捨て
です 笑

姉の家も年子じゃなく、もう大きい姉妹ですが全く同じで、ねねか呼び捨てです。

妹の方が強いかな、我が家の場合。

まま

上の子2人が年子です♡
親が小さい時から2人とも名前で呼んでいたからと思いますがお互い呼び捨てで呼んでます😅
2人とも高校生になりますが、次女が長女の事をお姉ちゃんって呼んでいるのを今まで聞いた事がありません笑
学校ではお姉ちゃんと言ってるみたいですが。。。
身長も次女の方が高いのでどっちがお姉ちゃんか分からないですし、友達みたいです笑

みゆ

うちは女男男ですが
長女のことはねぇね
長男の事は〇〇くん
次男の事は呼び捨てか〇〇くん
と呼び合ってます😊

私は姉と年子ですが、お姉ちゃんです!
姉は、ちっぷ。と呼び捨てです(笑)
姉が何人もいるとかだったら、〇〇お姉ちゃん、とかでしょうね!