※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
子育て・グッズ

1歳0か月の離乳食について、お肉やお魚、野菜のストックについて相談です。鶏ひき肉やしらすばかりでレパートリーが少なく、副菜に悩んでいます。助言をお願いします。

頭こんがらがってしまいました🤣
1歳0か月の離乳食作り…
お肉、お魚、野菜はどんなものをストックしておくと便利ですか?

特にお肉は鶏ひき肉がメインで、お魚はしらすばかりで…
それじゃダメかなぁ、、
レパートリーが少なくて今から何買い物に行こうかなぁと思っています😅

今日はお好み焼きを作ったのですが副菜が思いつかず、冷凍のカボチャを煮込み始めました。

お手柔らかに教えていただいたら助かります。

コメント

あちゃま

たらの煮付け、焼き鮭、かぼちゃの煮物
チヂミ、お好み焼き、味噌汁、シチュー、ポトフとかストックしてあります🤣❤️
お肉系は取り分けてます🤣✨

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊
    おー🙌色んな種類をストックなさっていますね✨
    お肉はなんでもあげてますか?

    • 3月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    肉は小間切れ、バラ肉、もも肉とかあげてますが肉きらいなので数口たべてぺ(´×ω×`)
    うちはレバーの粉末BFのおやきばかりあげてます(笑)

    • 3月8日
  • あちゃま

    あちゃま

    あとはじゃがいも単品、かぼちゃ単品とかストックして、パン粉炒ってあげないコロッケとかしてます🤣❤️

    • 3月8日
  • babyboy

    babyboy

    わぁ❤️コロッケ美味しそう‼️
    ちょっと色々買ってこなくては✊

    • 3月8日
ママリ

お肉はとりささみを茹でてほぐしたもの、鶏むねミンチで野菜入り豆腐ハンバーグ、お魚はツナ缶、タラ・鮭を湯通ししてほぐしたものが多いです!

野菜はにんじん、かぼちゃ、ほうれん草は常にあります😊

イオンのお米のかわりに食べる6種の彩り野菜というのも常備してます!便利ですよ✨
無添加のカットトマトのパックも、ジップロックに入れて冷凍して、使う分だけ割って使ってます!

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊

    とりささみ!鶏むねミンチ!
    買ってきます!

    あ、そのイオンの気になってたのですがいいんですね💓
    買ってきます‼️

    わかりやすくありがとうございます❣️

    • 3月8日
  • babyboy

    babyboy

    カットトマトのパックをジップロック!
    なるほど!いいこと聞けました🙌
    それは缶のものですか?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    野菜が6種も小さくカットされて冷凍されてるなんて、ママの味方すぎますよね😂💕

    カットトマトはうちは紙パックのものを使ってますが、缶のでも変わらないと思います😊

    • 3月8日
  • babyboy

    babyboy

    ですよね👏
    なんか最近はほとんど冷凍野菜です笑
    国産の😊

    あ〜ハイハイ!これ見たことあります‼️
    無添加のいいですよね👏
    買ってきます😍
    ちなみにお子さんのトマトはこれで生トマトの替わりにされてますか??

    たくさん質問してしまってごめんなさい🙏

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も国産冷凍野菜にめっちゃ頼ってます😊使う量も少しだし、冷凍野菜が便利ですよね!
    トマトはこれで食べてることにしてます😂
    生野菜はまだ食べさせてないし、生のトマトを加工(種取りや皮剥き)が面倒なので😂

    いえいえ!こちらこそ、グッドアンサーありがとうございました✨

    • 3月8日
  • babyboy

    babyboy

    同じ考えで嬉しいです😃🙌

    冷凍野菜は手軽ですぐ使えるので本当便利ですよね😊
    中国産だけ気をつければ✌️


    生トマトは湯むきや種取りがめんどうですもんね🍅✨

    いえいえ、スーパーで買った方がいいものを教えていただき助かりました😍

    早速買いに行ってきます🙌

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ考えの方がいて、嬉しいし安心しました😊
    お買い物の準備のお役に立てたなら良かったです!
    お疲れ様です♫いってらっしゃいですー✨

    • 3月8日
  • babyboy

    babyboy

    とてと役に立ちましたよ✨
    お肉やトマト、お魚買って色々食べさせてみますね😍

    • 3月8日
deleted user

こんな感じでストックしてます!

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊

    す、素晴らしい👏
    参考にさせていただきます🙏

    • 3月8日
みー

野菜は基本的に5種類くらいをまとめて野菜スープにしてます!

タンパク質は
お肉はハンバーグだったりナゲットだったりを作って置いておくことが多いです!
朝は乳製品(ヨーグルトやチーズ)
昼は冷凍ストックのハンバーグなど肉系
夜は納豆や豆腐などの大豆、大人に使うタンパク質を使う
って感じにしてます!
例えばマグロのお刺身ならごま油で焼いたり、唐揚げなら素揚げしてみたり……

  • babyboy

    babyboy

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりストックされているんですね✨
    ハンバーグやナゲットならお肉は鶏ひき肉や豚挽肉を常備ですね🙌

    お刺身をそうやって加工するのは美味しそうですね‼️

    • 3月8日