※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

離乳食の卵白の進め方について教えてください。全卵ではなく白身だけで考えています。何回ぐらいあげたら大丈夫でしょうか?2回目を明日あげる予定です。

卵白の進め方について🥚

離乳食の卵白は何回ぐらい(どれくらいの量)あげたら大丈夫という認識ですか?
明日2回目をあげようと思うのですが、あと何回ぐらいあげてみたらいいのかと思って🤔💦
ちなみに全卵ではなく白身だけで考えています。

コメント

るき

1回目ひとかけらの耳かき1杯くらいあげて大丈夫だったので2回目2杯に増やしたら1回目大丈夫だったのに 急にぶつぶつがでてきて急遽病院に連れてってアレルギー検査しました🤣
1回目大丈夫でももしかしたらって場合があるので様子見ながら少しずつ上げたほうがいいかと😅

• ひまわり

ひまわり

2回目で出る場合もあるんですね😵!
    ちなみにどのくらい時間経って出ましたか?ブツブツは口の周りでしたか?

• 3月8日
  • るき

るき

気づいたら出てて3時間内くらいですかね、、1回目大丈夫でも必ずしもクリアというわけではないので少しずつあげたほうがいいですよ!
    まだ卵白アレルギーと決まったわけではないですが首周りが蕁麻疹でました😅本人はまだ元気だったので重症ではないですが😅

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

首周り!!
    実は1回目あげた時に朝イチであげて夕方ぐらいに首周りにブツブツができてたんですよね😵😣
    そんなにひどくはなかったので病院にか行ってないのですが💦

• 3月8日
  • るき

るき

本人は平気そうなら大丈夫だとはおもいますが、うちも病院ついたころには赤みがひいてて🤣でも行ったら検査してもらえるので次はもし出たら行ったほうがいいかも😅

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月8日
りんだ

うちは、怖かったので最初は耳かき一杯より少なめでやりました。
イメージで。。。ですが、
2回目、耳かき一杯
3回目、耳かき二杯
4回目、耳かき五杯くらい
5回目、8分の1
6回目、4分の1
7回目、2分の1弱
8回目、2分の1
全卵に突入です。

はじめたのが遅かったので、慎重になってしまいましたが、無事クリアしてます^ ^
(後半は思い切ったかも?!)

• ひまわり

ひまわり

私も怖くてここまで渋ってしまいました💦
    これは2~3日あけて試していかれたんですか?🥺

• 3月8日
  • りんだ

りんだ

私は、平日の朝ごはんの時に、2日連続であげてましま。
    例えば、水木であげたら、翌週も水木みたいな感じで^ ^
    ネットとかには1日置きとか、2日あけてとか書いてましたが、桶谷に行っているので助産師さんに離乳食のアドバイスもらっていて、そのようにすすめてみました。
    でも、卵黄から卵白に行くまでにだいぶあいていたので、ドキドキでした😅

• 3月8日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😳!
    続けての方がいいんですかね🤔
    参考にします!

• 3月8日
ぷーちゃん

卵白はアレルギーが出やすいみたいなので慎重にやりました😫
少しずつ増やして卵白半分でクリアにして全卵を進めていきました!

• ひまわり

ひまわり

やっぱり少しずつが安心ですよね💦
    時間かけて進めようと思います!

• 3月8日