※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inRn
子育て・グッズ

初産婦の方が、抱っこ紐について相談しています。エルゴの新作adaptとベビービョルンワンプラスのメッシュ素材のどちらがいいか迷っています。予定日が6月2日なのでメッシュ素材がいいかな?と思ったり、周りのお母さん達はエルゴばっかりで悩んでいます。

おはようございます。今日で39週になりました初産婦です。
抱っこ紐の事でお聞きしたいのですが、エルゴの新作adaptという商品とベビービョルンワンプラス?メッシュ素材の商品とどちらがいいか迷っています。
予定日が6月2日なのでメッシュ素材がいいのかな?と思ったり、周りのお母さん達はエルゴばっかりで(^^;;
ご意見お願いします。

コメント

らーら☺︎

ベビービョルンのメッシュのものをつ買ってます!安定感あるしいいと思います😁エルゴは新生児用にインサート?買わないといけないけどベビービョルンは何も付属品なしで使えますよ!値段もそんなに変わりはなさそうでした✨

• らーら☺︎

らーら☺︎

使ってます!ですね!
    うち間違えです💧

• 5月26日
  • inRn

inRn

エルゴの新作はインサートがついているので首座り前から使えるみたいです。いろんなクチコミをみてると迷ってしまって(^^;;
    一参考にさせて頂きます( ^ω^ )ありがとうございました。

• 5月26日
たつママ

新作のエルゴってインサートなしで
新生児から使えるやつですよね?✨
楽そうだな〜とは思いましたが
インサートないのも怖いので私は
エルゴで新生児はインサートつける
抱っこ紐買いました💦💦

• inRn

inRn

そうです(^.^)
    抱っこ紐本体は重たいですか?

• 5月26日
egg

エルゴのアダプト買いました(ㅅ´ ˘ `)

インサートは暑そうだし買わないと使えないけど買うとすぐ使わなくなりそう……って思ってた時にインサートナシが出たので☆彡.。
おんぶは6ヶ月からなので対面抱っこしかまだできませんがまぁ満足はしてます✨

私もベビービョルンのメッシュのヤツと迷いました( ´:ω:` )
赤ちゃん本舗で人形をつかって実際に付けてもらえますよ✨

• inRn

inRn

産まれそうじゃなければ、今週行って着けてみようと思います( ^ω^ )ありがとうございました。

• 5月26日
MEG21

ベビービョルン使ってます✨
メッシュなのはこれから助かると思いますよ🎵洗濯しても乾きが早い気がします(笑)
ビョルンはけっこうガッチリと固定するのが売りだと店員さんに聞きました、産まれてから1ヶ月検診後にベビちゃんを連れて合わせてみるのが良いかと思います。

• inRn

inRn

色々クチコミみてると私がいいなと思ってた抱っこ紐は子どもに泣かれました。っていうお母さんがいました。やっぱり産後に行く方がいいかもですね(^^;;
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月26日
たえちゃん

私は8月末の出産ですが、早くもエルゴのリバティ柄のやつとインサート購入しました!!

夏だとメッシュ素材が良いかもですね(*´ω`*)
私は残暑が酷かったら保冷剤みたいなのを背中のぽっけに入れようかなぁと思ってます!

• inRn

inRn

そういえばエルゴはポケットありますもんね(^.^)焦らず、いろんな方の意見をきいてからにしようと思います。ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月26日
  • たえちゃん

たえちゃん

エルゴは結構ゴツいっていう意見を見ましたが、肩の負担が楽!という意味も見ました!

日本人向けに作られてるっていうナップナップ?も見てみるのも良いかもですね!

• 5月26日
ゆうゆいマンマ

うちは上の子が3ヶ月(首座ってきた頃)にエルゴ買いました(^-^)

急がないなら赤ちゃん生まれてから一緒に行って赤ちゃん実際に抱っこしながら選ぶといいですよ♪

今は下の子をインサート使って抱っこしてます!
インサートたしかに暑そうです💦

まりりんouo

エルゴのadapt買いましたー!
暑いかなぁと思いインサートいらないので、試着してやりやすいものにしました\(^o^)/

主人にも使いやすいようにグレーにしましたー!
背中がばってんにできるので安定してるかなぁ?と思います☺︎