※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけが困難で、子供が泣き叫び、落ち着かず眠れない状況が続いています。周りの目も気になり、精神的にも辛いです。

日中の寝かしつけがきついです。
なかなか寝れないので抱っこするとおろせと言わんばかりにのけぞり足でお腹蹴って、力も付いてきたので抱っこできず。下ろしてトントンするとえびぞりになって怒り床や壁に頭打ち付けて。
喉の奥から泣き叫んで大泣きして、手がつけられずに隣で泣いてるの見てるしかできず😢それが1時間。結局寝れずに落ち着いて、また眠くて寝れずにぐずりの繰り返し。
こんなに泣き叫んでばかり居られると週末なんか特に周りの目も気になるし、私も頭がおかしくなりそう。

コメント

ままり⭐︎

その頃はもう寝かしつけやめてました!
ひどい親かもしれませんが泣かせて泣かせて私はイヤホンで現実逃避して泣き疲れたら寝るって感じでした😂
寝かせなきゃ!って思うとなかなか寝ないしイライラしてしまいますよね😭泣き疲れたら寝るしちょっとぐらいほっといて息抜きしても大丈夫だと思いますよ!
ずっと付きっきりだと頭おかしくなりますしもっと楽していいと思います😭❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    優しい言葉に涙が出そうです😢
    泣き叫んで暴れてるのを隣で見てるとこっちまで泣けてきちゃって。週末は2人だしどこも混んでるのでだいたい家にいるのが多いので週末が恐怖です。
    アパートで、周りはお子さん居ない方が多いので余計に周りの目を気にしてしまって💦
    あまり酷かったら少しほっといてみようと思います!

• 3月8日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

私も土日2人きりなのでめちゃくちゃわかります😭
    うちもマンションなんで周り気にしてましたが今だけごめんなさい!って思って泣かせてました😂
    ちょっとぐらいほっといても子供は死なないです❤️機嫌がいい時にいっぱい抱きしめたらチャラになりますよ🤣❤️!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

天気悪くてお家だったり、土日2人だけってなかなかきついですよね💦
    私もそうしてみようかな、今日はキツくて暴れてる隣で一緒に泣いちゃいました😭
    なんか気持ちが楽になりました✨
    そうですね!後からいっぱい抱きしめてあげよう😊

• 3月8日

保育士しています👶🏼
同じ月齢のお子さんを担任しているとき
同じようなお子さんいましたよ(><)
抱っこしても泣き叫ぶ
おろしたらおろしたで泣き叫ぶ。
その時は1年目で
ホントにどうしていいか分からない!ってなったときありました💦
結局は抱っこして子守唄や鼻歌をうたってトントンしてました☺︎︎
おかしくなりそうなお気持ち分かります。
その気持ちが子どもにも伝わっちゃうって先輩から言われ
深呼吸して自分が落ち着くようにしました(><)
眠いけど眠れなくて
お子さんもどうしていいのか
分からない!ってなっていることもありますよね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。力も強いので抱っこも出来ないくらいに蹴飛ばされると、どうにも出来なくなってしまいます💦
    まだ小さいし眠れなくてどうしたらいいのかわからないんだと思いますね。私も深呼吸して、気持ち落ち着かせてみようと思います!

• 3月8日